※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴についてと、友達との遊び方について相談です。赤ちゃんに雪の日に何を履かせるか、友達との外出先についてのアドバイスをお願いします。

◆赤ちゃんの靴
◆赤ちゃんとの外出について

こんばんは。先日は、rsウイルスについて答えていただきありがとうございました。
とりあえず、普通の風邪ということで話はまとまりました。

本日もお時間ある方よろしくお願いします!

①まずは、赤ちゃんの靴についてです。
お正月に旦那の実家に帰ります。東北でおそらく雪が降っていると思います。

その頃は1歳1ヶ月の息子には何を履かせたらいいですか?

10ヶ月から歩き出して今はスタスタ歩きます。
雪国の方は何を赤ちゃんに履かせているのでしょうか?
ブーツですか?けど、歩き始めの赤ちゃんってブーツ履いていいのでしょうか?

②子持ちではない友達と遊ぶ時どーしてますか?

歩く前は比較的、友達と少し長い時間ランチしてても大丈夫だったんですが…歩き出してから、座ってられなくて。。。
こんど、友達と遊ぼーって話になってますがどこに行けばいいですかね??

友達は、広い公園いく?とか、水族館いこーかー?とか、言ってくれてます!!

他になにかオススメの場所ありますか?
例えば、プレイルームのあるカフェや、二子玉オススメ!とか…なんでもいいので!
ちなみに、都内の田舎に住んでます!!

お時間ある方よろしくお願いします!

コメント

ももちん

実家が雪国です。
うちは、車移動だったので移動やお店などでは運動靴、雪遊びの時は長靴を履かせました。

お友だちと遊ぶときは、外出するとけっこう大変なので、うちに来てもらうことが多いです。
水族館とかなら大丈夫そうですよね。子どもがお昼寝中にカフェでお茶にしたらお友だちともゆっくり話せるかもしれませんね

アルフォート

コメントありがとうございます!
赤ちゃん用の長靴ってあるんですか?!
ちょっと探してみます!

ご意見ありがとうございました!

ももちん

うちの娘はアンパンマンの13㌢の長靴はいていました。
その頃普通の靴は12㌢だったのですが、厚い靴下ではいていました。
長靴ですが、スパイク付きの長靴だったので冬用だと思います。

アルフォート

そーなんですね!
スパイクが付いてるのがあるなんて…知らなかった!
ちょっと探してみますね!
ありがとうございます!