※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

里帰り出産から帰宅後、実家での思い出が寂しくて涙が出ます。赤ちゃんとの生活楽しみにしていたのに、こんな気持ちになるとは思っていませんでした。同じ経験の方いますか?乗り越えられましたか?

里帰り出産を終えて自宅に戻りました。
臨月から産後1ヶ月、実家で家族と
過ごした数ヶ月の思い出が
フラッシュバックしてきて寂しくて
涙が勝手にでてきます😖💦
本当に寂しいです🤣

旦那さんと赤ちゃんとの生活を
ずっと楽しみにしてたのに、まさか
こんな気持ちになるとは思っていませんでした😳

同じような方おられますか?(´;ω;`)
乗り越えられましたか?(´;ω;`)

コメント

N2

私も全く同じです!!
実家が恋しくて仕方ないですよね(´・ω・`)私は来月帰る予定入れちゃいました!

• ちっち

ちっち

本当そうなんです😖💦
    かえりたくなかったです。。
    母も父も孫と離れるのさみしがっててそれまた可哀想で😫✊️

来月までたっぷり満喫してくださいね😳💕

• 6月12日
まい🌼

わかりますよー😂
ホルモンバランスが不安定だからなおさら止まりません😢
ちなみに里帰り中は旦那に会いたくて泣き、家に戻るときには家族が恋しくて泣き、、
ただのわがまま女王みたいでした😂笑

昼間も赤ちゃんと2人で泣けて来てしまう時があるかもしれませんが、そのときはそのときです(*^^*)
慣れる日が来るので焦らずのんびり自分の気持ちと赤ちゃん、旦那さんと向き合ってください◎
恋しくて実家に電話するのもありですからね👌!

• ちっち

ちっち

同じ方が結構いてホッとしてます😫💓
    里帰り中旦那さんに会いたいって私も思ってました😫💦
    そのときは涙はでませんでしたw

わたしも昼間は赤ちゃんと2人きりなので喋る相手もいないし寂しくてきっと泣いちゃいます、、😅
    ゆっくり乗り越えていけたら嬉しいです😆❣️

• 6月12日

わかりますわかります😭‼︎
実家大好きだった私は自宅に戻る時家族に見送られて泣きました😱旦那に悪いと思いながらも涙が止まりませんでした(笑)

数日は旦那が仕事中にまた泣いたりしてましたがそのうち慣れました😂

• ちっち

ちっち

そのうち慣れるんですね😳💦
    実家出るときないて、自宅でも泣いて、旦那も驚いてました🤣笑

実家でこうしてたな〜とか考えて寂しくなって、、、

明日から日中は子供と2人きりなのでなんとか乗り越えます😫✊️

• 6月12日
ふにゃ

私も最初は寂しかったです(*´ω`*)
両親が寂しくて寂しくてしょうがないといった感じで、それを思うとこちらも寂しくて、という相乗効果で余計に💦
でも、しばらくして落ち着いたら、両親も次に孫に会うのが楽しみ❤️と言ってくれて、前向きになれましたよ☺️

• ちっち

ちっち

同じです(´;ω;`)💓
    両親が寂しいって言うと帰りたくないし孫を離してしまうのが可哀想におもえてしまって、、、😫✨

お互いに慣れるまで時間がかかりそうだけど、前向きになれるようにゆっくりと頑張ってみます😊☀️

• 6月12日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

すごくわかります>_<
私も、義実家大変だけど嫌いじゃないのに、実家が楽しくて寂しくて戻りたくなかったです。。。

産後はまだ気持ちも不安定だし体調も万全じゃないですからね>_<
でも忙しくてそれどころじゃなくなったり、旦那さんと3人の生活に慣れてきたり、いつかは乗り越えられると思いますよ^ ^
旦那さんにフォローしてもらって、楽しい育児ライフ送れるといいですね^ ^

実家は遠いんでしょうか?たまに実家へ遊びに行くのも、気分転換になりますよ^ ^

• ちっち

ちっち

産後はすぐに涙出ます🤣💦
    いつか乗り越えられますように😅💞

こんなこといって車で1時半あれば
    着く距離なんです!笑
    たまに帰ってみようと思います😊❣️

• 6月12日
m☻☻k

私もホームシック?なのか自然と涙が溢れる日が続きました💦4日ほどで落ち着いていつも通りの生活ができるようになりました‼️

• ちっち

ちっち

4日で落ち着いたんですね(o˘◡˘o)
    わたしもゆっくり落ち着ける日を待ちたいと思います😳💞

• 6月12日