※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母のみで💩が減ったので、搾乳に戻すか迷っています。助産師は搾乳が良いと言っています。直母の練習も必要でしょうか?

昨日から搾乳をやめて直母のみにしてみたんですが。
よく飲むし、ちゃんと寝てるし、でも💩が減ってるような気がします💦
このまま直母を続けようか、搾乳に戻るか迷ってます(´Д`)

助産師さんには搾乳の方が赤ちゃんの飲み方がいいのなら、ガンガン搾乳してもいいと言われています!

直母の練習も必要ですよね?

コメント

😍

搾乳だけに戻るってことですか??
母乳で育てたいなら積極的に直母であげた方がいいと思います!
吸わせてた方が母乳量増えますよ😊
搾乳だけだと母乳どんどん減ってきます💦

  • ねまい

    ねまい

    吸わせた方が母乳量が増えるって言いますよね!?
    まだ増えてる感じがしません。
    どのくらい飲ませればいいのか分からなくて「欲しがったら飲ませて」と言われたので、その通りにしています。

    • 6月12日
deleted user

私も最初はうまく飲めず、ほとんど搾乳でしたが直母の練習はずっと続けて最初直母でちゃんと飲めるようになりましたよ😊
よく飲むしちゃんと寝てるなら直母でいいのではないでしょうか?直母の方が楽ですよね(笑)

  • ねまい

    ねまい

    搾乳器を洗ってミルトンに入れて…って考えたら、直母の方が楽なんですよね!!
    ただ、本当に飲んでるのか分からなくて、離すタイミングが難しいです💦

    • 6月12日
deleted user

ずっと直母です!
2ヶ月過ぎた頃から
💩が3日に1回、4日に1回ぐらいになりました😭
でもその1回でたっぷりでます!
おむつがパンパンになるくらい(笑)
お腹が強く張ってたり、機嫌が悪かったら小児科とかに行ったほうがいいけどお腹張ってないし機嫌も悪くないなら💩減ってても大丈夫じゃないでしょうか😌

  • ねまい

    ねまい

    オムツに💩がほんの少しだけ付いてることがありまして、すぐそこまで来てるんだと思うんですけど、なかなか出ないって感じですね…💧
    お腹マッサージしたら出るときもあります!
    マッサージばっかりしていたら、マッサージしないと出なくなったりしないでしょうか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3日でなかったらマッサージする!って決めてます😌癖ついちゃったら大変だな〜て思ったので😥💦
    癖つくかどうかはわからないですけど💦💦
    それでもでなかったら綿棒にベビーオイルつけておしりの穴を刺激するとすぐでます!

    • 6月12日
  • ねまい

    ねまい

    綿棒1回だけやりました!
    ボロロロロロ~って出てきました(笑)💦
    どうしても出なかったときは、綿棒ですね(^_^;)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒マッサージすごい効きますよね!(笑)便秘になりすぎるのもダメなのでどうしても出ない時は綿棒マッサージに頼るしかないですね😂

    • 6月12日
ママリ

直母じゃないと母乳が減って行きませんか?💦

完母でいくならこれからずっと搾乳するのも大変なので、直母で練習した方が良いと思いました。

  • ねまい

    ねまい

    減っているなという実感は今のところ無いです。
    搾乳をこれから何ヵ月も続けると考えたら…
    直母にしたいんですよね💦

    • 6月12日