※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

長くなります。同居について。旦那の両親,義理姉(33)と2年同居していん…

長くなります。同居について。
旦那の両親,義理姉(33)と2年同居していんます。
同居して以来、私達(旦那息子)はリビングととふすま一枚で仕切られた6畳の和室で暮らしてきました。
息子が生後3ヶ月の時、私と息子が和室でゴロゴロしていると義母が部屋を覗いてきて息子に話かけるように「引きこもってるのー!隔離されてるね」と言いました。
私は同居して以来、引きこもってると言われたくないからリビングと和室を隔てるふすまを閉めずに昨日まで生活してきました。慣れない育児疲れが半端無かったですが、義母の一言がひっかかり日中は息子とリビングで生活して皆が息子を見れるように生活するようになりました。
ふすまを閉めなくても引きこもりだと言われたり日頃のストレスが限界で2階に2部屋、部屋をもらい昨日移動しました。
そしたら朝っぱらから義父に「2階に自分達の部屋ができたからって引きこもらんといて」と言われました。

今の家は、私と知り合う前に旦那が買って義両親義姉が移り住んできたらしいです。旦那の名義で旦那の持ち家です。
部屋を変えるにあたり、同居解消の話し合いを散々しました。「ストレスも限界だし、別居したい(かなり省略しています)」と伝えました。
だいぶ前にも話し合い改善していこうとなり頑張ったけどストレスしかなく結果別居の話になりました。
旦那は「親が出て行かないなら俺らが出て行く。俺の家なのに俺の家族が生活しにくいのは問題。この家を売った金も少し渡すから解散したい」と義両親に伝えていました。
義両親は「家は売らなくていい。あんたらが出て行くなら私達が出て行く。」と言いました。「でも出て行けても一年後しか無理」だと言われました。
一年耐え抜くために2階に2部屋作ったのに..
昨日2階に移ったばかりで翌朝から「部屋に引きこもるな」って言われて流石にイラッとしました。口も聞きたくないくらいムカついています。
引きこもるなと言われたくない私は今朝、息子を抱っこして義両親の部屋に行ったりしたのにこの言われよう。。
疲れました..

コメント

しょう座衛門

私も完全同居です。義理姉がせめて最初にでていくべきですよね?
うちも二階が私たち夫婦の部屋で朝起きたら降りて行ってママと子供ご飯たべると少し遊んでまた二階に戻りますよ?子供の昼寝は午前午後で2回まだするしそれって同居なら普通じゃないですか?
まだ子供小さいし夜も大変ですよね?ママもゆっくりしたいですよね?
家のローンは支払い終わったんですか?しはらいないならすぐでてきます!
ローンあっても義理姉とか両親に名義変更しローンも払っていただいておさらばします(笑)
でていって貰いなくないならないでそちら側もいちいち口出ししないでほしいです!
そもそも引きこもらないでって言われる内容も意味がわかりませんよね!

ahgy.m

同居…大変ですね💦義両親は結局何しても気に入らなくて文句言いたいんじゃないでしょうか?それに同居解消の話をされて自分達が原因なのにイラついて八つ当たりとか…。

deleted user

なんだーその義両親、腹立ちました(>_<)
ずっーーっと部屋にいるわけじゃないんだから、好きにさせてよ!って感じですね。
監視されてるみたいで、気持ち悪いです(>_<)

口きかなくていいと思います。

あすか

ありえませんね😱住まわせてもらっておいて、こっちの生活に文句を言うな!って思います💦しかも特別な事をしてるわけでもないのに、なんでそこまで言われなくちゃいけないんでしょうか💦

うさくま

こんにちは😃

ありえませんね😵💦
ご主人さまのお家なのに、どうしても、後になってやってきた両親がそんな大きな顔して『二階に自分たちの部屋ができたからって引きこもらんといて‥』なんて言われないと行けないんですか⁉︎
というか、あなたたちのそのデリカシーのなさで、そうなってるんですけど‼️
って、拝読させていただき、思ってしまいました💦💦

辛すぎますね😵💦

一年後なのであれば、速攻売って、別で住んだ方が良いですよ💦💦💦💦

虹まめ

うわ。
最悪な義家族ですね(^_^;)
よく耐えてますね。
旦那さんの家なのに。
私なら義家族が出ていくまで
避難しちゃいますね。
我慢しているmtaさんはエライ。
しかも、は二人目妊娠中なのに。
ストレスはだめですよ!
旦那さんが見方なのが唯一の救いですね

aiko

ずうずうしい、義両親と姉ですね(笑)
非常識という言葉がぴったりです。

自分の持ち家ではないのに
なんでこちらが気を使わなきゃいけないんですかね💦
引きこもりと言われようが、
居候のあんたに言われる筋合いないと強気でいきましょう!

何言われたって関係ないです。
居候のくせに。とボソッと言いながら家の中を歩きましょう(笑)

まっきぃ

なんですかそれ(怒)
家族だけで住んでても子ども部屋とか夫婦の寝室とかあってそれぞれ部屋でくつろいだりするのに!
同居してくれてるお嫁さんにそんなこと言うなんて(*_*)
しかもmtaさんもふすま開けて生活してたなんて気の毒すぎます(泣)
家が旦那さん名義なら売って解散するか、義両親と義姉がすぐ出ていけないなら名義変更してローンごと引き受けてもらって自分達が出ていくとかしないと、この状態がズルズル続いてしまいそう💦

メイ

一緒に住んでやってるだけで光栄に思え‼️って感じですね!読んでても腹立ちます😡
育児で疲れてるんだからむしろひっそり休ませて欲しいはずなのに辛いですね😢

ほんとに1年後出てくのかな〜〜その場しのぎに聞こえます😖何で1年後なのかは聞いてるんですか?
じゃあ少し勿体無いですが、一年間旦那さんと家を出てアパート借りて、一年後出てくそぶりが無いなら名義変更して家を引き継いでもらえば良いと思います。

義理姉も察しろ‼️( ̄Д ̄)ノ