※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
子育て・グッズ

南流山駅周辺に庭付きの保育園はありますか?車がないので駅から近いところが希望です。おすすめの保育園があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
保育園についてです。
以前と質問内容が被ってしまうかもしれません(>_<)

千葉県流山市に住んでいます。
家の近くの保育園は駅前の小規模が1つで、あとは20〜30分歩いたところに1つ庭付きの保育園があります。

庭付きの保育園を希望しているので、駅前の保育園は候補に入れていません(>_<)

最寄りの流山セントラルパーク駅周辺は保育園がなく、通勤で通る南流山駅からも探そうと思っています。

南流山駅周辺で、庭付きの保育園はありますでしょうか?
保育園マップで探してはいるのですが、なかなか候補になるような園を見つけられらません💦
車を持ち合わせていないので、駅から離れた園には通えません(>_<)

おすすめの保育園がありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

katemama

流山市在住でただ今待機児です😊
最寄りはセントラルパークですか?
お住い場所によりますよね。

うちは3歳の娘が保育園ですが
兄弟で同じ保育園は皆無だと言われてます。
4月入所で1歳枠が、2名しか空かないからです💧
同じ保育園で育休ママが13人居て、全員4月入所狙い。
そのうち、育休延長確定してる方10名です...
産んで2ヶ月すぎでも0才4月入所で入れないと、6月までには空かないのが現状です。
流山市の待機児童数は0才1才で200を越え厳しい状況です。
小規模でも入れるとこに入れないと
希望はかなり厳しいですよ。
母子、障害最優先、兄弟枠、育休となるので希望範囲を広げないと4月入所も危ないですよ。

ちなみに3才の娘は0才で待機児童で
認可外に半年預けて仕事復帰し、
4月に全くの希望外の小規模保育(012才まで)に預け、3歳でグループである保育園に転園しました。
その当時、私が住んでいた場所と小規模保育園までの距離が遠く、自転車で30分以上かかりました💦
仕事は車NGなので毎日大変でした。

南流山だと聖華いつき など募集でなかなか埋らない場合あるようですが、なにやら保育園とのやり取りでトラブルをよくききます。
聞いた話だと普通の保育園より幼稚園並の集まりや先生とのちょっとしたいざこざがあるようです。。
保育園によっては色々あるので、どこの保育園も良い悪いはあります。

通勤が車可能であれば、範囲を広げないと厳しいですよ!

• のーーーん

のーーーん

コメントありがとうございます!
    最寄りはセントラルパークです😊
    詳しく教えて頂いて助かります😭
    やっぱり保育園が遠いと大変ですよね💦
    車がないので行ける範囲も狭く、家の周りに保育園なさ過ぎて…

聖華いつき、トラブルがあるんですね💦
    南流山保育園ひびきも良いなぁと思ってるのですが、どこを見ても口コミがなくて😓
    そういう風に、実際の雰囲気を教えて頂いて助かります🙇‍♀️

範囲広げなきゃですよね😔
    通勤途中の電車で送り迎えすると、荷物とか大変なのでしょうか?
    以前そういう風に聞いたので、電車を使わない範囲で探してたんです💦

• 6月13日