※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
その他の疑問

披露宴のプランナーさんについてなのですが、初めて行った時、とても会…

披露宴のプランナーさんについてなのですが、
初めて行った時、とても会場もプランナーさんも対応が素晴らしく、やっとここに決めた!というような感じなのですが、残念ながらそのプランナーの方が寿退社されてしまうとのことで、その契約時に説明がありました。

会場にいた全スタッフさんにわたしはいい印象を持っていたし主人も大満足だったので、他の人に変わっても大丈夫だろうとその会場に決めたのに、引き継ぎで担当になってくれたプランナーさんが、

次回の打ち合わせの日程を把握していなかった💦

わたしたちの住所の打ち込みが間違っていた💦

敬語を使わずに話してくる😡

とすごく不安です😂😂😂
わたしたちがプランナーさんと比べて若いのはわかりますがなぜ敬語を使ってくれないのか。ゲストの方にも敬語を使ってくれなかったらそれこそ最悪です。

そのプランナーに直接注意したらこの先良くないでしょうか。ウエディングサロンに電話するべきでしょうか。すごく都内でも有名なホテルの会場なだけにとても残念です。
皆様ならどうしますか?挙式された方、今からの方どちらでもいいのでご回答頂けたらと思います💦💦

コメント

マムマム

電話で事情説明してプランナーさん変えて持ってもいいと思います(о´∀`о)嫌な思いしながら、準備進めるのも一生に一度のことなので…!

とろろ

私なら、一生に一度のイベントですので、サロンに言うか、他の所に変更するかです。
契約済で違約金がかかるならその金額にもよりますけど。
でも日程が近くてもうハガキも出してしまったとかいう状況なら、仕方ないので、とりあえず会社側に言います!

素敵な披露宴になると良いですね🌸

りりり。

わたしも似た経験者です。
私たちは契約後に寿退社が決まり引継となりましたが、引継の方が最悪で…。
わたしは同じ歳くらいでしたが夫はかなり年上ですが敬語はなかったです。
カラードレスの試着日の予約が間違っていたことでついに上の人に言って変えてもらおう!となりました。
安い買い物ではないこと、結婚式は一生に一度。失敗は許されない。
また、ゲストに不快な思いはさせられないと決断しました。
クレームは電話ではななく上司の方をその場で呼んでいただき本人の前で言いました。
電話で話したとしても式場を変えない限り打ち合わせのたびに顔を合わせるかもしれないし、当日も顔を合わせる場合があるからです。
当日に嫌な思いをぶり返さないためにもそうしました。

はじめてのママリ🔰

私は式場のお客様相談室と所長にメールしましたよ💡
うちの場合は新人だったので、努力は認めるが努力だけで何百万も払ってられない、とメールしました。
そうしたらプランナーがもう一人ついて、打ち合わせの時にはお客様相談室の人とプランナー2人という大人数になりました💦

本人ではなく別のところ経由で要望を伝えたほうがいいと思います🤗

LaLa

私も、素敵なプランナーさんと出会い、結婚式準備に向けて前向きになっていた矢先に、家の事情で退職なさると聞き、2回目の打合せの時にプランナーさんが代わりました(>_<)

正直、戸惑いと不安と、式場に対する不信感で打合せの最中に泣いてしまいました。それから、新しいプランナーさんの上司のかたをお呼びして事情を話しました。それから、前撮りや当日までヘアメイクさんを始め、多くの方に気にかけていただいて最高の結婚式を挙げることができました‼

新しいプランナー本人に言うよりかは、チーフの方にお話なさるといいと思います!\(^^)/その新しいプランナーさんが敬語を使えないというのは、式場側の指導が必要になると思いますので!

はなはないぬいぬ

サロンの偉い人に事情を話して変えてもらう方がいいですよ!一生に一度なのにモヤモヤしてたら台無しですから。