※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

夜泣きかどうか不安です。添い寝でよく寝るようですが、適切か心配です。アドバイスをお願いします。

おはようございます!
これは夜泣きなのでしょうか?

完母で今までは20時就寝→5時頃に起きて授乳という感じでした。
しかし、2日前から夜寝たかなと思ったらグズりだしおむつなど色々してもダメだったので最終のおっぱいで落ち着いて寝たので下ろすと数分〜30分でまたグズるという繰り返しが朝方までありました😭
新生児の頃を思い出しました💦

グズって早めに抱っこすると泣き止み寝ますが(下ろすと起きます)しばらく手を握ってトントンしてると怒って?おっぱいを咥えないと泣き止みませんでした。
大人のベッドの隣にベビーベッドをくっつけていますが朝方私も眠かったのでベビーベッドには寝かせずそのまま添い寝したところスヤスヤ眠ってくれました。

添い寝しちゃってよかったのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひか

夜泣きは何をしても泣き止まない状態をさすみたいですよ!
夜何回か起きるのは普通?なのではないでしょうか?
今まで20時に寝て、5時に起きていたとのこと。正直、羨ましいです💦うちは産まれてから5時間以上は連続で寝た事ありません(>_<)
かといって今まで寝てくれてたのに起きるようになるとしんどいですよね・・うちもいまだに2時間おきくらいに起きます💦

添い寝したら泣き止んだとのことですし、お子様も起きた時にママがいないのに気付いたりで、不安になっていたのではないでしょうか?知恵がついてきたのでは?
うちも横にいってトントンすれば泣き止んでましたよ✨
おっぱいやだっこだと寝かしつけは今後もしんどいので、添い寝が1番いいかなぁと個人的には思います(^^)

• めい

めい

回答ありがとうございます♡

やはり夜泣きは何をしても泣き止まない状態とのことなんですね_φ(・_・
    久々に何度も起きて大変ではありましたが「ずっと泣き続けてるんじゃなくおっぱいで泣き止んだからまぁいいのかな」とも思っていました(^^;)
    なんと💦5時間以上連続で寝ない、ひかりママさんが寝れない状態が続いているんですね😲
    日中一緒にお昼寝している感じですか?

今日ははじめから添い寝にしてみて様子を見たいと思います!

• 6月12日
  • ひか

ひか

夜起きるのは知恵がついてきた証拠で何かが出来る前触れとも言われますよね!
    月齢的にはまだおっぱいでもいいのかな?と思うのですが、やめずらいとかもあるから困りますよね💦
    私は汗かくから飲みたいのかな?とか思うと夜間授乳がやめられないのもあります(^▽^;)
    前は日中一緒にお昼寝してましたが、今は職場復帰してるのでカナリしんどいです💦

頑張ってください(^^)✨

• 6月12日
  • めい

めい

成長する前触れだと前向きに考えることにします♡
    そうなんです💦のど乾いたかなと思っちゃって(^^;)

復帰されてるのなら相当しんどいですね(´-`)
    ありがとうございました😊
    頑張ります✨

• 6月12日
Ma.

うちも全く同じ感じです😂
今まで寝てくれてたので余計大変に感じちゃいますよね…
最初はうちも添い寝で寝てくれてましたが、最近ダメなときもあり、おっぱいあげちゃってます😭😭
私は勝手に夜泣きが始まったんだと思ってます!夜泣きだと思ってるといつか終わりが来ると思えるからです😊✨
お互い頑張りましょう😭💓
またいっぱい寝てくれるようになる日を夢見て…😭笑

• めい

めい

同じ方がいて心強いです😂

昨晩は1度だけ試しにと寝かせたら起きたので即添い寝にしたら5時まで寝てくれました✨
    でも添い寝でもダメな日がくるかもと思って日中寝れる時は一緒に寝ておきます笑
    ありがとうございます😊
    いつかの日を夢見て頑張りましょう💕

• 6月13日