※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみお
子育て・グッズ

お子さんの満腹中枢の発達についてお悩みですか?修正2ヶ月生後4ヶ月でまだ飲み過ぎる様子です。

お子さんの満腹中枢いつ頃できたと感じましたか??
うちは修正2ヶ月生後4ヶ月ですが
まだあげただけ飲んでしまいそうです゚(゚^ω^゚)゚プクプクです

コメント

うちは2歳頃だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• ちゃんみお

ちゃんみお

2歳ですか(*´v`)
    よく2ヶ月くらい~って聞いてたので・・・やはり個人差ありますよね!!

• 6月12日
くまくま

4カ月頃だったかと思います😃
3カ月の頃は毎日のように沢山吐き戻してました💦
心配にもなりましたがムチムチは変わらず4カ月頃に落ち着きました☺️
今は吸う力や量も多くなったのか片方で満足してしまったりする事が多いです😅
幸いさし乳に変わってきたのですぐにはカチカチにはならないので良かったです

• ちゃんみお

ちゃんみお

4ヶ月ですか^^*うちもそのくらいにできてくれるといいんですが・・・
    混合の為ミルクあげすぎかわからなくてー(>_<)うちの子夜すごくねてくれるので朝はおっぱいカチカチになります゚(゚^ω^゚)゚量はでてなさそうなのに(笑)

• 6月12日
  • くまくま

くまくま

母乳であげて足りなさそうだったらミルクを足す感じですか?😃
    カチカチになるのでしたら出てるんじゃ無いですかね?😊
    夜ぐっすり寝てくれるの羨ましいです✨
    うちは1〜3回起きます💦

• 6月12日
  • ちゃんみお

ちゃんみお

毎回ミルク足してる感じです(>_<)たまにミルクだけとか
    朝1は母乳だけで寝てくれます
    その他は母乳のあとすごい勢いで手しゃぶりするのでミルクあげちゃいます(´ヮ`;)母乳たくさん出てるならいいんですが💦

• 6月12日
春夏

下の子が1ヶ月になったばかりですが、すでに出来上がってる気がします。混合なのですが、ミルク量も安定していて、哺乳瓶を舌で押し出したら、頑なに口を開けません笑
毎日成長しますから、また量は変わってくるけど、気持ちがわかるとなんだか嬉しいですね♪

• ちゃんみお

ちゃんみお

おお!!とても理想的な飲み方ですね(*´v`)もういらないよーとしてくれたら悩まないのになーって思ってます☆

• 6月12日
いちか

生後1ヶ月くらいから満足すると、お口を閉じて、下唇をちょっと出してむってしてきます。笑
もういらないよーて感じの顔。笑
なので満腹中枢できてるのかなーと思ってます。

• ちゃんみお

ちゃんみお

いいですねー♡
    いらないよーって言ってくれると
    これで大丈夫だ!って思えますもんね♪うちはまだあげれば飲んじゃいそうで💦💦足りてはいるようですがあげすぎじゃないかと心配な面もあります(><)

• 6月12日

うちは、1ヶ月くらいですかね。
1ヶ月くらいで自分からおっぱい離すようになりました!

• ちゃんみお

ちゃんみお

みなさん結構早いうちにできてますね♡満腹の目安がわかるからいいですねー(*´v`)

• 6月12日
るーママ

うちは4ヶ月半ですが、満腹中枢まだわかりません
おっぱいはいつまでも離しません(・・;)

• ちゃんみお

ちゃんみお

かわいいですね♡おっぱい好きなんですねー(*´v`)
    でも早く満腹中枢出来てほしいですよね(笑)

• 6月12日