※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産のために船橋市内から千葉大、浦安の順天堂大、八千代の女子医科大…

出産のために船橋市内から千葉大、浦安の順天堂大、八千代の女子医科大まで通っていた方いらっしゃいますか?
通えるものでしょうか…?
分娩時など病院へ着くまで時間がかかりますが問題ありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

船橋市在住で女子医大までは車で15分程度だったので問題なく通えていました。(駐車場がちょって厄介でした。)
以前は浦安に住んでいました。
通いやすさは女子医と順天は船橋市の住んでいる場所によると思います。また車か電車かにもよるかと思います。
千葉大は娘がこども病院によく行くので千葉大の前を通って行きますが、車では通えなくはないけど時間はかかります。JR側なら電車も可能だけどバス乗り換えになります。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    野田線沿いで車なしなので、どこへ行くにしてもバス+電車になります💦
    我が家から一番交通の便がいいのは順天堂になりますが、それでも1時間くらいかかるため悩んでおりました😣
    やはり車があったほうが良さそうですね…🤔
    産後の生活のためにも購入検討してたので、夫と話ししてみます。
    ありがとうございます🙏

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前新船橋に住んでいた時は車なくても生活は問題なかったです。
    たまのホームセンターに行く時には気合い入れて頑張るくらいで😅
    船橋市は陣痛タクシーあるので登録しておくといいと思います。
    病院まで時間かかるとしたら、病院側も分かっているからそれを見越して来院時間を逆算してくれるはずです。
    ただ、陣痛が来てる時に電車乗ってバス乗って…は中々現実的じゃないような気もします…💦

    • 50分前