※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が横向きで寝る癖がついてしまいました。向きを変えても直りません。向き癖を直す方法はありますか?

生後4ヶ月になる息子が最近、横向きで寝はじめました。

それが左向きしかしないので右にも向くように、とりあえずネットでドーナッツクッションを頼みました。

たまに寝かせる向きを変えたりしてはみますが…なかなか直りそうになさそうです💦

どうしたら、向き癖を直せますか?

コメント

あすか

いつもと頭の位置を変えてもダメでしょうか⁇☺️この写真で言えば、左にあるタオル枕を右に変える感じです😁

  • 三毛猫

    三毛猫


    やってみます(^^)

    • 6月12日
deleted user

可愛らしいですね💓
うちもよく左向いて寝てました💦もう意地でも向けないようにしましたよ(TT)タオルで固定してました!頑張れば頭の形キレイになりますよ(´∀`)

  • 三毛猫

    三毛猫

    可愛いんですが✨
    少し心を鬼にしてやってみます(^-^;

    • 6月12日
yuimam( ^ω^ )

娘も左に向く癖がありましたが
添い乳で寝かせるので、右側を向いて乳をやったりしていたら向き癖なおりましたよ😊⭐️


可愛い後ろ姿ですね❤️

  • 三毛猫

    三毛猫

    そうなんですね。
    夜、グッスリ寝てくれるので添い乳しないんです💦

    • 6月12日
パレット

かわいい背中❤️笑
うちもいまちょーど同じ時期です!
左向きごろーんです!
そのまま寝ることはまだないですがそのうちあるのかなあ、、(°▽°)

  • 三毛猫

    三毛猫

    かもしれないですね(^^)

    • 6月12日
jurimama

可愛い背中ですね💓💓
光の方やお母さんがいる方を向いてる場合はありませんか😶?
うちの子がそうだったので一日置きに頭の向きを変えていました(^-^)v

  • 三毛猫

    三毛猫

    並んで寝ているんですが、反対方向です(笑)
    昼間の向きを変えてみます。

    • 6月12日
h-an

すっごーく!かわいい~♡
キュンキュンする後ろ姿ですね♡

うちは子どもが壁側、その隣に私で寝ていて、横向きの時、こちらを向いていてほしいけど、片側壁で同じ向きになってしまうので、寝る度交互に、2人で頭と足の向きを変えて、向かい合って寝てました(^-^)

  • 三毛猫

    三毛猫

    今も左向きでうたた寝してます(^-^;

    うちは、反対で私が壁側です。息子を壁側にし試してみます(^^)

    • 6月13日
ゆみたま

回答じゃなくてゴメンなさい。

このお写真の後ろ姿、むっちゃ可愛いです♡たまんないですねー!
この状態からそーっと上を向かせたら、起きちゃいますか?(勇気いりますが(笑))

  • 三毛猫

    三毛猫

    ありがとう御座います(^^)
    ついつい、写真を撮ってしまいます💦

    暫くしたら仰向けには戻ります。
    一度うっすら起きて眠たい時によくやってます💦今も(笑)

    • 6月13日
おもちだいふく

助産師さんにもらったアドバイスですが、
顔が向くほうの体の筋肉が緊張ぎみかもしれないので、そちら側をマッサージしてほぐしてあげるといいそうです♪
肩や背中や足をモミモミと(*^^*)
そしてお写真めちゃ可愛いです♥♥

  • 三毛猫

    三毛猫


    そうなんですか‼(^^)
    機嫌がいいときにやってみます。

    ありがとう御座います‼
    愛くるしい背中です(*^^*)

    • 6月13日