※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが一人で遊ぶことが難しいのですが、他の5歳児はどのように遊んでいるのでしょうか。

5歳くらいのお子さんがいる方1人で遊べますか?💦

5歳2歳いますが上の娘が1人遊びできません。

例えばお庭プールだと、2歳児は1人で滑り台したりジョウロで遊んだり楽しそうですが、5歳の上の子は1人で遊べず初めの30分くらい騒いでますが後は暇〜。あがろうかな〜。と言ってます💦
現在私は妊娠中と言うこともあり監視役で中に一緒に入って遊ぶことはしません。(水をかけたりボール投げたりくらいはします)

もともと1人で遊ぶのが苦手で家の中でも下の子にあれやろうこれやろう。違うことされると怒ってます...

5歳児どんなことで遊んでますか?

コメント

ます

うちは良く1人で色々やりますね。
2歳近いですが一応年子なので2人で遊ぶことも多々です。

ちなみに今は次男テレビ、長男は紙飛行機折ってます。幼稚園始まったらみんなでやりたいそうで✈️

イリス

次男が5歳の年中さんですが、ひとりで遊びますよ。
トミカやプラレールが多くて、くみくみスロープ(ピタゴラ的な❓)とか、マグフォーマーとか。
ひたすら喋って遊んでます。電車が好きなのでほぼアナウンスしてますね。笑。
ぬいぐるみ並べて保育園ごっことか。

まま

5歳娘はお絵描き、ぬりえ系が大好きです!
よくお手紙書いてくれたり塗り絵で女の子にお化粧やネイルしたりしてめっちゃ女子ですね。
でも男の子に挟まれてるからか?車とかでも遊びます!
下とは年子なのでよく2人でわちゃわちゃ遊んでますが1人遊びの時間も大事なようで「今1人で遊びたいの!あっち行ってて!あとで遊ぼ?」とか言ってることもありますね🤔
何して遊んでるのかとかはちょっとわかんないんですが1人でいたいみたいな時がたまーにあります。

プールだと兄弟で水鉄砲してますね。
お互いにやり合って喧嘩になるので的を用意してあげたりおもちゃ掬いさせたりしてます。
あと色水とかもしてます。