※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
子育て・グッズ

2週間前から、毎日2時~4時に息子が泣く。抱っこやミルクで寝る。夜泣きと言える?返答に困る。周りに迷惑かけたくない。

くだらない質問だと思います💦先輩ママさんにお伺いしたいのですが…
息子達がここ2週間ほど毎日2時~4時の間に必ず泣きます。抱っこして頭を撫でるとストンっと寝るorミルクを飲ませると寝るのどちらかで20分も30分も泣くことはありません。
これって夜泣きと呼ぶのでしょうか??🤔

周りの方に夜泣きする?と聞かれる度に、ずっと泣き喚いてるわけじゃないしな〜と返答に困ります😅
これを夜泣きと言ったら、寝不足なママさん方に申し訳ない💦と思うくらいすぐ泣きやみます。

コメント

hachicat

夜泣きですかねー?うちも稀にそんな日がありますが、同じく時間が短すぎるので夜泣き認定はせず、「あ、ミルクで覚える夢見たな!」って言いながら一旦起こしにかかります笑。目を瞑ったまま泣いて起きないときはトコトン付き合うしかないんですが…そこまでなるのは不思議と旦那がいる日に限ってなので、もう任せ切ってわたしは寝ます笑。夜泣きがひどい方、ほんと辛そうですもんね。

  • みー。

    みー。

    旦那さん対応してくれるなんて羨ましいです✨
    うちは泣いてる時間が短すぎて泣いてることに気づいてなかったみたいです😅
    これ以上、泣く時間が長くならないよう祈るばかりです💨
    早速のコメントありがとうございます💕

    • 6月12日
ゆめママ

あたしの娘も今まさにそんな感じです。お茶をあげたらこてんと寝ます。数秒で(笑)ですが夜中に何回も何回もされるので、新生児のときを思い出して懐かしくなってます🙆‍♂️(笑)

  • みー。

    みー。

    そういう時期なんですかね笑
    新生児期は寝不足でいっぱいいっぱいでしたが、ちょっと余裕が出てきたんだな〜と自分の成長も感じます😆
    このまま永遠に泣くような夜泣きとは縁遠くいたいです💦

    • 6月12日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    最初は何!?ってなりました(笑)
    抱っこしてもダメ。おしゃぶりも、結果お茶。喉乾いてたんかーい👈
    毎晩お茶を夜中に飲ませます、、
    早く6時間でいいからぶっとうしで寝たいです(笑)
    今だけだと思って一緒に頑張りましょう😣💕

    • 6月12日
  • みー。

    みー。

    いいツッコミです✋笑
    私は抱っこかミルクの2択だったので、なんとも思わず2週間泣かれるがままに起きてました😆我ながら鈍い!←
    まずは1晩寝れるまでですね!頑張りましょう💪💕

    • 6月12日
ちゅんたった

それは夜泣きというのではなく、お腹すいて起きるとかそういうのですよ⭐️
うちもそうでした🌸
夜泣きと呼ぶような何をしても泣き止まないギャン泣きは2、3回程度しか経験しませんでした(*´꒳`*)

  • みー。

    みー。

    抱っこして泣き止むときは寂しいんですかね?
    そう考えるととても可愛いです☺️
    ちゅんたったさんのお子さんは親孝行ですね💕

    寝る前のミルクを増やした方がいいのでしょうか??
    夜中起きるのは苦ではないので私は大丈夫なのですが、子供的にはどうなんですかね💦

    • 6月12日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    下にコメ返してしまいました😅

    • 6月12日
ちゅんたった

半年ですよね⁉️おきてましたよー4時とかに(笑)
ミルク少ないなーと思われるなら増やしてみてもいいかもですね🌸
お腹いっぱいならそこそこ寝ますよ🎵