※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なんで女性の出産適齢期ってこんなに短いんだろうって思ったことある方…

なんで女性の出産適齢期ってこんなに短いんだろうって思ったことある方いませんか?

コメント

マリマリ

ほんとですよね。
その時期に出産育児すると勉強や仕事ができないし、勉強や仕事を頑張ると出産は厳しいしで💦

私は高齢出産ですが、ほんとギリギリだったなと感じています。

ぱちょり

昔と食べてるものや身体の使い方が
違うからですね🥺

化学物質や添加物も増えて年齢が上であればあるほど体内に蓄積して子供にも受け継ぎ
やすくなってしまうから35歳で高齢出産だのリスクありだのって言われてます💭💭

男性にも同じことが言えますけどね😇

はじめてのママリ🔰

昔と同様20代が本当は
出産適齢期ですよね。
今は医療発達してるから
産めるけどもしなかったら
無理ですからね🤔

体力面においても
結局は若さあり気ですね😥

まりん

思います🥹
他の人も書いてる通り医療が発達してるから30歳が高齢出産じゃなくなったけど身体は進化してるわけじゃないし普通に無理がありますよね😭