※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、乳首が小さく吸えないため、ミルクで育てています。絞っても出ません。同じような経験の方いますか?

生後2週間ちょいの女の子のママです。
私の乳首が小さく吸えないらしく
ずっとミルクです。。。
もうはらないし絞っても出ません。
ずっとミルクで育てた方居ますか?

コメント

ママミッキー

娘を生後2週間目からミルクで育てました♡私も乳首のサイズで上手く吸ってもらえなくて悩みましたがミルクで育った娘は今5歳ですがめっちゃ元気に成長してますよ☆

ふにくろ

上の子を完ミで育てました!
私の場合は乳首が痛くて吸わせるのが嫌になったからですが…
立派に大きくなりましたよー
今では人よりよく食べますし!

私は母である私がが無理して母乳で頑張るより、余裕をもってミルクを飲ませて育てる方ががいいと判断しました

参考になるといいのですが…

ジャンジャン🐻

わたしも一ヶ月前あたりからほぼ完ミで、それからはずっとミルクです^o^

免疫が〜愛情が〜なんてまわりからつべこべいわれますが、関係ないです^o^

風邪もたいしてひかず、ピンピンしてますよ^o^

めったん

完ミで育ててる人たくさんいますよ(^o^)
昔のミルクと違って栄養素もしっかり取れるし、ミルクのほうが栄養バランスもいいと思いますし、預けるのも楽ですしいいと思いますよー(´∀`)
免疫どうこう言いますが、結局は幼稚園、保育園に行くようになれば病気はもらってくるもんなので気にしなくていいと思います(^^)
でもまだ生後2週間ちょいならこれから頑張れば母乳がでるかもです!
絞るのと吸ってもらうのはまた違うので実は出てたりするかもですよ(*^^*)
ママが無理しない子育てをすればいいと思います!

妃咲

扁平陥没乳首で里帰りストレスで生後一週間からミルクです(´ω`)
愛情がー親子関係がーとか言われましたが、身体も大きな方で、元気で仲良く日々やってるので、ストレス溜めるよりかはいいと思います(´ω`)

由華

申し訳なくて泣いてしまいます(._.)

由華

最近申し訳なくて泣いてストレスになりつつあります。

由華

母乳の方がいいと言われるので申し訳なくて……

由華

乳首が小さくて吸えないらしく嫌がって凄く泣いてしまい、申し訳なくて(._.)

由華

乳首さえ吸えるならば頑張ってあげたいんですが嫌がって凄く泣いてしまうので可哀想で……

めったん

乳頭保護器ってのが売ってるのでそれをつけてあげるのがいいかもしれません(^o^)
でもそこまで泣いちゃって申し訳ない、かわいそうって思ってるならばストレスたまるし、ミルクに頼っちゃっていいと思います(^^)

妃咲

頻回授乳で咥える練習を1時間おきにやるといいって聞きますが、妹は挫折してました(´;ω;`)搾乳機で哺乳瓶であげるって手もありますからね。あまり深く考えたらダメですよー。お腹が減る前にくわえさせるって本当に難しいですよね。

由華

病院で保護のやつを使いましたがやはり吸わず……ミルクだと喜んで飲むのでついついミルクに頼りがちです。

ジャンジャン🐻

ミルクで育ててしまったわたしには、もう母乳のほうがいいって言う理由が正直わからないです^_^;

由華

本当に難しいです(._.)

由華

周りは母乳の人ばかりなので母乳の方が元気な子になる!と言われます……

ジャンジャン🐻

母乳でも体が弱い強いはその子によりますよー^o^

ミルク絶対禁止で母乳推進の産院で産んだ子んちはすぐ寝込むし、母乳もミルクもどっちも育てたママも、関係なーい‼︎とか言ってますし、うちもまだ寝込んでませんよ^o^

由華

もしかして年子ちゃんですか?
今、気付きました(*´˘`*)♡
やはりミルクにすると生理の再開とか早いんですか?

ジャンジャン🐻

年子ちゃんです^o^

妊娠して無理におっぱい離したわけではないので、ミルクで結果オーライでした^o^笑

生理は悪露が終わったらだったので、まだ一応おっぱいは吸わせてましたが、子宮の戻りがいいと来やすいと聞きましたよ^_^;

おっぱいの免疫は、ほぼ初乳を吸わせてれば問題ないとも聞くので、あまり考えすぎると育児そのものが疲れちゃいますよ^o^

免疫もいずれはなくなって、自分で作ってくものなので、ミルクにも頼って心も休めてくださいね〜^o^

ストレスないママが1番の愛情ですよ^o^

由華

もう23週ならすぐに妊娠されたんですか?私も年子ちゃんが憧れなんです(๑´罒`๑)

ジャンジャン🐻

子供が七ヶ月入るころでしたね^o^

年子ちゃん、双子みたいにかわいいですよね(*☻-☻*)

これからどうなるか不安はありますが^_^;笑

由華

年子ちゃんだと大変ですが可愛いですよね(๑´罒`๑)

ジャンジャン🐻

これまた年子批判も多くありますが、何歳差でうんでも大変だろうなーと思いますよね^_^;

育児頑張りましょう^o^