※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードが濃い味で食べない場合、持ち運び用のお弁当を考えるか悩んでいます。他に対処法があるか教えてください。

離乳食についてです。お出かけなどで離乳食をあげれないと思いベビーフードあげてみたんですが味が濃ゆくて…娘もなかなか食べませんでした😓薄味に慣れてるのかうちは野菜だしかミルク煮か素材の味しか食べさせてないので味がこゆかったのかな?と…
それか単に嫌いなのか😭
こういう場合みなさんどうしますか?無理してお出かけはするつもりは無いですが、行かなきゃならないことがかぶったりしたら持ち運び用のお弁当?みたいに入れていきますか?腐ったりが心配です😖
この時期でベビーフード嫌いなお子さんがいる方教えてください!ちなみに2回食でもぐもぐきです!

コメント

ちい

わたしもベビーフード食べなくて
どーしても出かける際は
ミルクにしてました(^-^)!

  • みったん♩

    みったん♩

    7ヶ月時とかでもおっぱいだけでも大丈夫ですかね?😭

    • 6月11日
姉妹ママ

味付けをいっさいしていないので、ベビーフードもまだです。
暑い日お出かけのときは持っていかず、朝と夜の2回にしたりしてます😅
今日は1回食!なんて日もあります💦

  • みったん♩

    みったん♩

    うちも味付けといっても野菜からとった煮汁?だけだったのでとても濃く感じました😓
    一食になったりおっぱいだけ!とかでも大丈夫でしょうか?

    • 6月11日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    全然大丈夫だと思います!
    なんならうちは最近2回食にしたくらいですから😅

    すぐに食べる場合や、外に出ないときは、保冷剤入れてお弁当持ってったりしてます!

    • 6月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    なら安心です😊
    短時間であげる時はお弁当も良さそうですよね☺️
    早くとりわけ出来るくらいまでになって欲しいです😂

    • 6月11日
rsp

7カ月ならまだおっぱいだけの日が1日2日あっても大丈夫ですよ( ,,• ₃ •,,)

  • みったん♩

    みったん♩

    大丈夫なんですね😊
    味濃ゆいし、あんまり上げたくないなーと思ってたのでおっぱいだけで悪い気もしますが、それで行きたいと思います!

    • 6月11日
  • rsp

    rsp

    私もお弁当にしようかと迷いましたが、暑くなってきたしもし傷んでたら嫌だし、その心配するよりかはおっぱいのほうが安心なので🙆!

    • 6月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうですね😊傷んだのあげたりする心配よりはお休みした方が安心なのでそうします😍

    • 6月12日
deleted user

ご飯抜くのはダメなんですか?
それとも質問は朝夕両方ととですか?

フリーズドライのお粥、フリーズドライのお魚、ジャガイモ人参などなど
現地でお湯だけ調達or持っていき混ぜたらいいのではないかなぁと
出汁も有機野菜の出汁なら何も入ってないですしオススメです

BF濃いですよね(>_<;)
ちなみに九州の方のご出身ですか?
濃ゆいって関東では言わないので( ˙ᵕ˙ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    説明不足でごめんなさい!
    写真のは火が通ってて素材のみパックにしてあるものです
    めちゃくちゃ便利ですよ
    潰せば赤ちゃんのお口にあった大きさに出来るし

    • 6月11日
  • みったん♩

    みったん♩

    ご飯抜いていいのかなーと思ってて😓
    今日は朝は食べさせていったんですが急遽遅くなることになったのでベビーフードあげてみたんですがダメでした😢
    フリーズドライは使ったことがないので試してみて食べるならもしもお出かけの時は使ってみます😊

    福岡です😂こゆいって言わないんですね😮

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますよね(>_<;)
    私も朝抜くことあります!
    うちの子はなんでもモリモリ食べるので逆に有難いですがBFがない時は大人のを分けてあげてます
    ごはんやうどんを。
    もちろん1食分あげないで少しなんですけど栄養とる目的ではなく食べる練習みたいな感じであげてます
    フリーズドライは便利ですよ!
    それも素材のみで余計なもの入ってないので安心です♪
    写真のは赤ちゃん本舗にはありました!
    ベビザらスだと・・・見た気もしますが自信なしです(><)
    人気みたいでまとめ買いしてる人多いですよ

    福岡なんですね!
    1度行ってみたい所です♡

    • 6月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    大人の取り分けができたら少し楽になりますよね😂
    フリーズドライ使ってみたいと思います😊赤ちゃん本舗…ちょっと遠いので日曜日に旦那と言ってみます😍

    福岡ですが田舎なので😂
    でもいいところだと思ってます😊治安は悪いですが😂

    • 6月12日
みったん♩

写真のもの見たことないのですがどこに売ってますか?😊