※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

里帰り中で洗濯機が汚い。出産前に掃除したいが、コインランドリーか重曹で掃除するか悩んでいる。産後は祖母の家で洗濯する予定。どちらが良いでしょうか。

里帰り中なのですが、実家の洗濯機が汚く…
私が記憶している中で多分20年弱は洗濯槽を掃除しているのを見た事がないレベルです(´-ω-`)

来月末に出産なので梅雨があけたら水通しをしようと思っているのですが、
逆に汚れてしまわないのかなと心配です。。

コインランドリーで水洗い、乾燥をするか
家にある重曹で洗濯槽を掃除するか迷っています。

実家がかなり汚いので、産後はすぐに祖母の家にお世話になるのですが、
とりあえず着る物とガーゼ数枚だけ手洗いで水通しして、祖母の家に行き次第洗濯機で水通しをするか。。

何が一番良いと思いますか(´・ω・`)?

コメント

ジャンジャン🐻

水通しなので、洗剤も使わないしわたしなら手洗いでいぃかなーと思います^o^

コインランドリーも不特定多数で使うし、怪しいとこですよね^_^;

手洗いでいいと思いますよ^o^

kr

手洗いでもみ洗いしてある程度手絞りして干すだけでも大丈夫ですかね??
面倒だけど洗濯機使うよりはマシですよね(´・ω・`)?

ぴーちゃん

コインランドリーも洗濯槽綺麗なのかは不明ですよね😅
万が一前の人がかなり汚い人だったら…とか考えてしまって、乾燥くらいしか使ったことないです😅
水通しなら、手洗いでも大丈夫ですよ☆

ねむねむ

私も実家の洗濯機の臭いが気になり…水通しは手洗いでやりました!
お世話になるから買い換えてあげようとも思ったのですがまだ数年しか使ってないし…
でも20年経つようならこれを機に買い換えるのもありかもしれませんね(^_^;)

Ash

私は水通しの前に酸素系漂白剤を使って洗濯機を掃除しました(*^o^*)うちの洗濯機はまだ新しいので汚れはあまり出ませんでしたが、検索すると酸素系漂白剤でかなり綺麗になるみたいですよ!
でも、水通しだけなら手洗いで軽く揉むだけでもいいみたいですね(*^^*)

もふもふ

私もうらわさんと同じで、酸素系洗剤で掃除しました。

少し前に市販の洗濯槽剤でやったはずなのに、驚くほど取れます!

でも、20年物の洗濯機なら、買い替えの良いタイミングかも!
節水出来たり機能もたくさんあるし…(≧∇≦)

手洗いは量あると大変だし、水キレが良くないし絞ったら記事が痛みそうなので私ならしないと思います^^;

kr

確かにコインランドリーは誰が使ったのかも分からないですよね。。コメントありがとうございます!!

kr

家がゴミ屋敷なのと、近々親の離婚が決まってるので買い替えてあげるつもりはありません😓中学校卒業から特にお世話にもなってなかったので。手洗いもありですね!

kr

自宅の洗濯機は頻繁に掃除はしているので、自宅で洗って帰れば良かったかなと。。とりあえず酸素系洗濯槽クリーナー買ってきたので掃除だけでもしてみて、ダメだったら手洗いをしてみます!

kr

とりあえず酸素系洗濯槽クリーナー買ってきたので、近々洗濯槽洗浄してみます!確かに手洗いは簡単ですが、絞るとヨレそうですよね😖