※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

電動自転車の必要性について相談です。主人が車を使うため使えない日が多く、保育園の送迎も車で行っています。子供を乗せると重さや転倒が心配。将来の公園通いも考えると悩んでいます。

電動自転車お使いの方に質問です😌

①車はあるが主人が仕事で使う為主人が休みの日以外は使えない
②保育園の送迎は車で主人がする
③基本的に食配の為 スーパーは行かない

この3点を踏まえた上で、電動自転車は必要だと思いますか??
周りで1人しか使ってる子いなくて、その子からは買わない方が良いと言われました😅

理由としては、バッテリーが切れた時 重すぎる事、本体が重すぎて子供を乗せたまま何回か転倒した事、坂道が無く、保育園の送迎も無いならなら普通の自転車で充分な事

だそうです😌

息子がまだ歩けないので 公園とかも全然行かないですが、歩ける様になったら、色々行くようになる事考えるとあった方が良いのか迷ってます!
意見宜しくお願いします(*´ω`*)

コメント

凛音ちゃんまま

スーパー行かないなら買いませんねあたし

車なしですが普通のちゃりです!

• まみこ

まみこ

大きくなってきたら どうなんだろう?と聞いてみたくなりまして😆

やっぱそうですよね、見送ろうと思います😅

• 6月12日
ちーちゃん

上記の条件なら購入しません。
お友達がおっしゃってるようにバッテリー切れた車体は重いので、移動は大変です。坂道が多いのと重量物購入する機会が多いので購入しました。
 なお、普通の自転車でも、坂道がないならギアなしでも健脚な方なら大丈夫かもしれませんが、ヘタレな私はギア付きを選択します。

• まみこ

まみこ

皆さんの意見を見て、電動自転車じゃなく、ギア付きにしようと思います😅
    坂道無いので見送ります😂

• 6月12日
ママリ

その3点だったら私なら普通の自転車買います💦
なにより電動は高いしバッテリーには寿命があるので買い替えもありますし、
1番は坂道がないなら電動の力を発揮する場面がないように感じます。
漕ぎ始めと坂道くらいですよね、電動が必要なのって(^_^;)

私なら坂道が多い地域なら買うかもしれません。

• まみこ

まみこ

買い替えも確かに友人に言われました💦坂道無いので、買うのは見送ります😂

• 6月12日

電動か電動でないものか悩んでるんですか?
それとも自転車自体を買うかどうか悩んでるんでしょうか?
この状態なら私なら自転車を買いませんし、実際、2歳半までは自転車無しで過ごしました。
でももし自転車を買うことは決まってるなら電動買うかな。

うちは電動使ってて、正直転けかけたことも何度かあって怖かったです。
でも二人目ができたので、電動にして良かった!と思いました。
充電切れた時思いかも知れませんが、無くなる前に充電するので、切れたことないですよ😅
玄関のクローゼットの中に充電器置いてるので、充電するのも手間かかりません。

• まみこ

まみこ

そうです😆電動か電動じゃないものかで悩んでます☺️
    やっぱり転けかけたりするんですね💦💦
    充電に関しては遠出した時に切れてしまって…と聞きました😅常々チェックしていれば大丈夫そうですね✨

もったいない気がするので今回は電動は見送ろうと思います😅💦

• 6月12日
2*girl__mama.

その3点なら、私は買いませんね。
公園や遊び行く時も上の子は歩いたり
2人でベビーカー乗ったりしてるし
自転車なくても全然平気です⭐️

でも、私の地域は坂道多いし
車も持ってないので
来年保育園の送り迎えの時のために
今年、電動自転車買う予定です!

• まみこ

まみこ

やっぱりそうですよね💦
    坂道も無いので見送ります😅💦💦

• 6月12日
すまいる

いずれは必要になると思いますが、そのときに買えばいいと思います(^^)
大きくなったり、子供2人となると、かなりしんどいので電動自転車は必須らしいです!