※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に着せる洋服の価格や枚数について悩んでいます。他の赤ちゃんのおしゃれな服を見ると、自分の選択に不安を感じます。どのくらいの価格の服を着せているのか、何枚持っているのか気になります。

4ヶ月の娘がいます。住んでいる土地柄なのかもしれませんが、街中で出会う赤ちゃんたちが着ている洋服が、揃いも揃ってどこに売ってるの?と思うようなおしゃれな物だったり、ブランド物だったりします。うちの娘には高くはないですが、私が可愛いなと思う物を着せていますが、そういうよその赤ちゃんの服を見るとなんだか娘に申し訳ないような暗い気持ちになります。かといって服ばかりにお金をかけるのも...これくらいの月齢の時、みなさんはどれくらいの価格の洋服を着せていましたか?百貨店に入っているようなお高い洋服とか買っていましたか?また、何枚くらい洋服を持っていますか?

コメント

凛音ちゃんまま

親戚の人が少しお金持っている方がいて仲がいいのでそのおばちゃんにはファミリア、ミキハウス、キムラタンなど高いお洋服だったりおもちゃを買ってもらってますが自分では西松屋以外では買いません笑
全然いいとおもいます!

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます!
    お祝いとかプレゼントで貰えると嬉しいですが自分ではなかなか手が出せないですよね。すぐサイズが変わる時期ですし。
    そんなもんですよね、ありがとうございました!

• 6月11日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

その親戚の人はちょくちょく会うので結構持ってます。たしかに高いのは安いのと違ってあまり伸びないし生地もしっかりしています。でも別にすぐ汚れるし気にする必要ありませんよ^^*

• 6月11日
  • くまくま

くまくま

そうですよね、やっぱり質はいいですよね。なんだか質が良いものを着せてる=いい親のように思えてしまって(*_*; あまり周りと比べるのをやめようと思います。ありがとうございました!

• 6月12日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます^^*
    いい親は安い服高い服関係ありません!
    愛情があればいいんです☺️💓

• 6月12日
ゴロぽん

うちの子いま6カ月ですが、百貨店に入っているような高級なお洋服は数枚しかなかったですよ😃
ブランド物はミキハウスを50〜70の間で、各1〜2枚。
あとはユニクロだったり、赤ちゃん本舗だったり、キムラタン(安い!かわいい!)だったり…
各サイズ、4〜5枚を着まわしていましたよ。

今はセパレート着られるようになり、可愛くてドンドン買っちゃいますが
相変わらずGAPや赤ちゃん本舗が多いです。

• くまくま

くまくま

他の方も書いてくださってましたが、キムラタン初めて聞きました!後で調べてみます。安くて可愛いだなんて最高!
    セパレートの服になると選ぶのももっと楽しいでしょうね。
    回答ありがとうございました!

• 6月11日
えてぃこ

1着1000円以下のものしか買ってないです😂💖でも何着てもかわいいんで有りかなとo((*^▽^*))o夏服は今のところ7着あります😛☆

• くまくま

くまくま

そうですよね、何着せても可愛いですよね。
    夏服7着も!今はあまり汗かかないので足りてるんですが、だんだん動くようになったらそれくらいあった方がいいですかね?

• 6月11日
  • えてぃこ

えてぃこ

平日は、肌着で過ごしてるのでお出かけ服はそんなにいらないかなー?って感じです🤔うちもあまり汗かいてないので今のところですけどね(´・ᵕ・`)💡
    自分では4着しか用意してなくてあとの3着はもらい物です😊✨けど、安くてかわいい服があるとどんどん欲しくなりますね(笑)

• 6月11日
  • くまくま

くまくま

肌着で過ごされてるんですか。どれくらい着せたら暑くないか、寒くないかが良く分からなくて肌着だけで過ごしたことないかもしれません。ちゃんと着せなきゃ!だけではなくて、もっと臨機応変に考えようかしら。
    ありがとうございました!

• 6月12日
はあち

父が上京したときにはファミリアとかで2着くらい買ってくれますが、自分ではちょっと無理です!(笑)
外に出る服は自分では5着くらい買いました(•᎑•)2000-3000円くらいのものです!
お祝いなどで頂いたものを含めて、出かける服は9着くらいですかね。長袖半袖様々ですが。

• くまくま

くまくま

優しいお父様ですね!羨ましいです。
    外出着と部屋着分けてらっしゃるんですね。あまり区別がつかなくて、意識してなかったです。
    参考になります、ありがとうございました。

• 6月11日

ブランド物はお祝いでいただいた、ラルフローレン2着とBEBE1着だけです(*^^*)
その頃はバースデーやアカチャンホンポ、楽天やベルメゾンで買ってました!

• くまくま

くまくま

BEBEもラルフも可愛いですよね~!私もお祝いで頂いて凄く嬉しかったです(^^)

• 6月11日
mini

ファミリアの新生児服を2着お祝いで貰いましたが、それ以外は百貨店などで売っているブランド物は持っていません😅
それももうサイズアウトしてしまいました💦

すぐ大きくなるのに高い服買うのはもったいないなと思ってしまいます。

知人からのおさがりが多いので20着はあると思います!

• くまくま

くまくま

おさがり沢山!いいですね!
    そうなんですよね、すぐ着れなくなるのになぁと思ってしまって...他の子の服装なんて気にしなければいいとは思うんですがなかなか...

• 6月11日
ぽよこ

小さいうちは安く可愛い服でいいと思います^^*成長早いし、すぐ着れなくなっちゃうので。スタイなら長い間使うので 少し高いものを買います^^*もってる洋服約10着くらいですかね。

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます!
    なるほど!確かにスタイなら、洋服ほど高くはないし、長く使えるしでいいですね!
    可愛いスタイも探してみます。

• 6月12日