万博に行ったが、予約なしでは非常に混雑していて大変だったという感想です。夕方からの入場を試みたが、やはり人が多くて難しかったとのことです。再度挑戦したいが、今後の混雑が心配です。
昨日万博行ってきました。
すんごい人でした…。
SNS見てたら,予約無し子連れでも楽しめます!みたいなポジティブな投稿に溢れてますが…
私の感想は、いや、これ予約ないとほんっときつい!
そもそも、並びたくないし暑さを少しでも避けようと思ってたので3時くらいからインしました。死ぬほど下調べもして臨みましたが、夕方からの当日予約、解放時間狙っても難しいく、夕方になると割と並ばず行けるかとおもいきや、人!人!人!で…💦
コモンズは楽しかったですが💦
うーん。
という感じ💦また夕方インからの、リベンジしたい!けど、このまま人増え続けるのかと思うと気が引けます😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
かろ🔰
同じく子連れで万博行ってます
4月や5月くらいまでは、予約なしでも本当にストレスなく楽しめていました...
サウジアラビアレストランを待ち時間10分以下で楽しめてたり、フランス館とかは待ち時間短いですよ!15分も待ちませんよって呼び込みしてる日もあったくらいです(実際に行列は常に進んで行っており、待ち時間は0にちかかった)
6月に入ってから、面白いのがSNS中心にバレてしまい人が増えてきて...
snsは4-5月頃の話をしてる可能性ありです💦
COCOA
雰囲気自体を楽しめる人、フリーの施設やら人気ない施設(展示のみ)だけで満足な人にとっては、予約なくても楽しめると思いますが、
少なくともはじめてママリさんに関してはそのタイプではないって事が分かったので、
同じ状況で行っても今回の二の舞だと思います、
今後はまだ行ってない最後の駆け込みと、パス持ってるから混んでても関係なしに行くぞ!って方で、さらにごったがえすと思うので、
万博何回も行ってて回り方を熟知してる人と行くなら別ですが、、。
-
はじめてのママリ🔰
私も行くまでは雰囲気楽しむ気持ちでいましたが、とにかく暑すぎて💦子どももしんどそうで雰囲気どころではなかったです😭
今や、人気ない施設とかあるんでしょうか?コモンズや比較的予約の取りやすいと言われている未来の都市でも人でぎゅうぎゅうで💦- 8月21日
-
COCOA
人気ない施設でも30分以上待って、良く分からない、感覚的な映像と民俗衣食やら、郷土の説明の文を眺めて、気づいたら退場って所が多いですからね😅
それ以外の所は予約必須or2時間以上待ち覚悟でないと無理です、
大人だけならまだしも子連れでは楽しむのは無理な場所になっちゃってますよね。- 8月21日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね😭💦ちょっと列が少ないし入ってみようとしても、内容が難しくて子どもにとってはただ歩くだけ(そして疲れる)みたいな感じになっちゃって💦
大人だけならだいぶ違いますね🥺💦- 8月22日
ママリ
コモンズさえ今や11時以降は楽しくないですね😂
人だらけでスタッフも日本人スタッフが多いし、現地の人とコミュニケーションを取るような余裕もない感じだしで、どこもかしこも人です💦
とはいえこのお盆の時期はどこの観光地に行ってもそんなものだとは思いますが、、、
今、もう、当日登録も3日前も、何もかもBOTやシステムを組んで取ってる人ばかりなので、一般人はよほどスペックが良い機種を持っているとか運が良くないと取れないと思います。
ガチ勢でもシステムを入れていない人たち必死にとったりするので、今はもう朝イチ入場して9時から11時ぐらいの少し空いている時間か、18時以降はぐらいしか楽しめないですね💦
-
はじめてのママリ🔰
もう一般人が気軽に楽しめない万博に😭💦暑さが和らいだらマシになるのかもですが💦
夕方インでしたが、人が少なくなる気配は全然無かったです💦- 8月21日
日月
昨日は、暑かったし、子連れ多かったしでなかなか大変でしたよね😱
うちは、滞在時間5時間弱で、目的にしていたフランス館だけ並んで、あとはお散歩して過ごしました。
予約取るのにスマホをやり続けるのも大変ですし😭
15時過ぎに会場から出ましたが、入場列すごー😱ってびっくりしました💦
-
はじめてのママリ🔰
うちも1日目は3時イン8時アウト
2日目は2時イン6時アウトでした💦
事前情報収集をと、SNSの見すぎで[雰囲気だけでも]と思っていたのがちょっと欲が出てしまったのもあったかもです💦日月さんみたいに一つのパビリオン行けたら◎くらいの気持ちでいたら良かったです😭
それでも暑すぎて気持ち凹みました💦- 8月21日
-
日月
夏の通期パスで何度も行ける距離なので、一つだけって決めて行けましたが、そうでなければ、やはりこの暑さと人の多さ、子連れでの大変さもあって マイナス面が多く見えちゃいますよね😭
予約の取り方とか、スマホ以外でのやり方こそ伝授してほしいなって思います🤣- 8月21日
-
はじめてのママリ🔰
通気パスお持ちなんですね🥺近くにお住まいなのほんと羨ましいです😭
予約はただでさえ取りにくいのに、家族全員分とか余計に取りにくいですよね😭💦- 8月22日
マロン
夏休み平日に二回行ってきました❣️
夕方からの入場はお安く入れるし暑さもかなり軽減されるのでオススメします。
私は2回目なのですが午前中からはいって
パビリオン抽選は2回目入場で全滅したのですが
クウェートやミャクミャクの家、約60分待ちです。
暑さのため体感はもっと長く感じるかと思います💦
2つとも人気パビリオンなので入れたら間違いなく楽しめます🥰
-
はじめてのママリ🔰
午前インの方が予約は取れやすそうですね🥺でもゲート前で待つのかしんどそうで我が家は時間ずらしての入場でした💦
クウェートは2日とも予約不可な感じでした💦
1日目は夕方インで、確かに涼しくて比較的過ごしやすかったです🥺💦が、空いてきたという感じはなかったです💦- 8月21日
-
マロン
入場規制かかる一歩手前だったので
何とか並べましたが、
午後の部の整理券の配布終わると並ぶことすら出来ない状態でした💦
そうですよね🧐夕方からも人が多かったんですね💦クウェート凄いですね🇰🇼どこの国も並ばないと入れない状態なので当日予約も🔺なっていますが家族4人分は予約とれないです。
1人だけはいるとかなら行けそうですが💦
まだまだ暑さは続くので、頻回に休憩所など利用されることをオススメします😊
夕方からは子どもが行きたいといっていた遊具で遊ばせてからお土産屋さんにいきました。
我が家は小学生の娘も足痛い、暑いのグズグズパレード見越して
シャトルバス予約して帰宅しました🥺- 8月23日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
そうですよね、行くなら4月5月でした😭😭
万博2日目、比較的予約が取りやすい未来の都市に行きましたが、ここでも人ばっかりで中の体験は1時間待ち…
猛暑で子連れ予約なしは厳しすぎます😭