※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

昨日も投稿しましたが、断乳に関しての相談です。息子がおっぱいを欲しがりましたが、ポカリを飲ませて寝かしつけたら意外とすんなり寝てくれたという感動のエピソードを共有しています。

昨日も投稿しましたが、、、
断乳の件です。
今日、今さっき欲しいと泣かれましたがすぐ座らせてペットボトルのポカリをあげました。結構飲ませました。でも、いつもならイヤといって絶対に泣いて寝ることはありませんでした。でも、今日はお風呂に入った時も、おっぱいバイバイだよとしつこくいって、息子もバイバイ!って言ってました。正直効果はないかな?ってその時は思ってました。
さっきもおっぱい触り、ねんねって言ってて、泣きはじめたので、無理かと思ったけど、駄目押しでポカリ座らせて飲ませました。そして、偉いね、ちゃんとねんねできる?と言ったら自分から枕に、、、トントンしたら最初は目閉じてるの必死だったけど、自然と寝てくれました。。
びっくりしたし、時間かかると思ったけど、案外すんなり短時間で寝てくれて本当に感動しました😭泣きそう。
小さいながらに頑張ってくれてありがと息子君。大好きです。

コメント

ゆう

子供もちゃんと理解してくれるんですよね!うちの子も今6ヶ月ですが、妊娠をきっかけに完母からミルクに変える練習をしてるのですが、哺乳瓶拒否してたのに昨日今日と上手に飲んでくれるようになりました。

  • ほのか

    ほのか

    もうこんなに、ちゃんと分かってくれてありがとうって言いました😭
    感動です。。

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    きっといいお兄ちゃんになりますね✨

    • 6月11日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

読んでてほっこりしました(*´∇`*)💕
お兄ちゃんになるってわかるんですかねー😍
うちのチビも同じように育ってほしいです…(笑)

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます‼️
    もう、最近妊娠してから保育園に行く時も泣いて酷くて可哀想だなって思ってて、、断乳も可哀想だなって感じてましたが、今日は理解してくれたみたいでちゃんと1人で寝てくれました。。
    本当に感動です。。はるさんのおチビちゃんも大丈夫です😊!!立派に育ってくれるはずです‼️

    • 6月11日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    息子さんの中で何か決意が芽生えたんですかね😆🎵 明日もそのままでいてほしいですね(;´∀`)💦💦
    ありがとうございます! 同じような姿見られたら私も感動しちゃいます😍

    • 6月11日
  • ほのか

    ほのか

    偶然でも、褒めてあげたいです‼️
    小さいながらに頑張る息子😭
    明日も私も頑張ります!笑
    もう感動しまくりでねれないです。笑

    • 6月11日
さおり

凄いなぁ~😊ちゃーんとお母さんの話を聞いてるんですね❤
小さいと思ってても、お兄ちゃんなんですね❤
一歳になって『断乳?卒乳?』と毎日頭を駆け巡り、我慢させてみたり、まだいいか😊と思ってみたり…母が揺らいでる間はダメですね😅
こちらの気持ちも決めて、子供も話が伝わるようになってからお互いの気持ちがあったときに卒業させてあげるのが一番なのかなぁ❤と思いました✨
なんだか今悩むよりももぅ少し息子の思いに答えながらその時期が来るのを待とうと思えました🎵
ありがとうございます❤

  • ほのか

    ほのか

    いやいや、こちらこそありがとうございます😭💓
    私昨日ダメダメで、号泣して、やっぱり可哀想ってなって結局あげてしまい、ママリで投稿したら、やっぱり気持ちが大事だとの回答も多くて😂
    やっぱり、保育園でも、一歳をめどにと言われましたが辞めれず、卒乳するまであげよう!って私は思ってました!でも、妊娠したので、ずっとあげるのも良くないかな。とか2歳になるしな。とか色々考えたら、やっぱり断乳かな?となり、、息子も理解してくれるなら私も頑張らなきゃと、今日は頑張りました。。いくさんも自分なりの断乳なり卒乳なり本当に自分たちにとって幸せな方法を選ぶといいと思います💓

    • 6月11日
  • さおり

    さおり

    気持ちが大事😊そうですよね✨
    何をするにも気持ちが1番大事ですね🎵
    お互いが笑顔でいられる時間を大切に過ごしていきたいと思います❗

    • 6月11日
あおいくまさん

感動ですね😭❤️
なんだか嬉しくて、ちょっと切なくもあり😭!!
だんだん同じ月齢の子たちが卒乳し始めているような時期で、いろいろ考えていたので、こんなほっこりするお話が聞けて嬉しかったです!!💕
なんだか少しこの投稿からズレた指摘をされている方もいらっしゃいますが、ほのかさんがおっしゃるとおり、その子とママにしかわからないことがあるし、ほんとにダメだと思えばまたそこも改善すればいいし。と、読んでいて思いました。私もしっかり自分の子をみて、いろいろ試行錯誤していきたいと思います❤️
ほのかさんもぐっすり寝てください😊✨

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます‼️
    本当に嬉しいんだけど、切ないです。😭 あんだけ小ちゃかった息子がこんなに大きくなって。言葉も理解できるようになったなんて。。本当に感動です。さっきは思わぬコメントが来て、いらっとしちゃいましたが、、笑
    頑張って寝たいと思います😭💕
    おもっちゃんさんも無理せずに頑張ってくださいね😊

    • 6月11日