
11時ごろに卵黄10gを食べました。この量を食べたのは2回目です。13時過…
11時ごろに卵黄10gを食べました。
この量を食べたのは2回目です。
13時過ぎに大量に嘔吐しました🤮
2回結構な量を吐き、その後にもう一度少量の嘔吐がありました。
消化管アレルギーを疑いましたが、噴水のような吐き方ではなく、ドバッと出た感じでうつ伏せでいた事もあり
下痢や発疹もなかった為
ただの嘔吐なのかアレルギーなのかどっちかなと思っています。
その後疲れ果てたのか着替えの為に連れてきた洗面所で寝てしまい、
特にぐったりする様子もなく、すっきりとした顔でした。
20分ほど寝て、起きてからはいつも通り元気に叫んだり動き回っています。
ですが、昨日の午前中ワクチンを打っています。
卵黄も前回から4日ほど空いていたので
お熱もなく元気そうだったので卵黄をあげてしまいました。
かかりつけ医にお電話をしましたが、休診時間で医師がいないので嘔吐が続くようであれば大きな病院に行ってくださいと言われました。
その後は嘔吐もなく、ミルクも少なめですが
あげたら飲みきりいつも通りなので通院はしていません。
ワクチンの翌日で元気そうに見えても
体調が万全ではなかったのではないか
それなのに卵黄をあげてしまってそこまで考えてあげられなくて申し訳なかったなと思っています。
明日、明後日ごろにもう一度同じ量をあげて
もう一度嘔吐があれば受診した方がいいですよね、、
- ままっち(生後6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
1回目は何もなく大丈夫だったのですか?
ままっち
大丈夫でした!😓