※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
妊娠・出産

生理予定日から考えて6週4日の妊娠で、まだ病院に行っていない。一人目の時は早く行き過ぎて胎嚢が見えず、8週まで待ってから母子手帳をもらった。今回は8週まで待つか迷っている。出血やつわりの症状はない。みなさんはいつ病院に行く?

病院いつ行くか迷う〜😭

生理予定日から考えるとおそらく6w4dです。
まだ1度も病院には行ってません💦
というのも、一人目の時早く行き過ぎて(4w0d)胎嚢すら見えませんでした💦
一人目の時は結局3回行ったあとの8wに入ったところで母子手帳もらってくるように言われてます。なのでここまできたら、お金ももったいないし、8wまで待とうかな〜なんて思いと、子宮外妊娠の不安もあるのと胎嚢だけでも確認して妊娠を実感したいっていう思いで揺れています💦

みなさんならいつ病院行きますか?
今のところ出血やつわりなどの症状はありません。

コメント

mf.107

私も1人目の時、早く行きすぎて胎嚢確認できませんでした💦
何度も病院に行くことになり、診察代もかかったので、2人目の時は8週の頃に行きました。そしたら胎嚢も心拍も確認できました。
子宮外妊娠など不安はありますが、早く行きすぎるのも色々と不安になりますよね>_

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

嬉しくて焦る気持ちと、冷静にと自分を落ち着かせる気持ちが入り混じってます(笑)

2人目の時は8週まで待たれたんですね!胎嚢だけ確認でもいいんですけど、せっかくなら心拍も確認して安心したいです〜😭😭胎嚢と心拍確認一緒に確認できると、変な不安減りますよね!!

• 6月11日
p

わかります、わたしも次の子のときは
7wで来いと言われ不安だらけでした。
子宮外妊娠こわいですね。。
でもわたしならもう少しして胎嚢が
確認できるくらいにいきます。

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

7wでと指定されたんですかw先生も次の子だなんて気がはやいですね(笑)

ぴーたろさんも待つ派ですか〜☺💕うずうずします🙌

• 6月11日
hannnna

わあしも息子の時は5週で行って胎嚢確認だけで心拍確認まで実費なんだってわかったので今回は1回で心拍確認できるといいなって思ったんですが子宮外妊娠の不安もありGW前だったので6週で病院に行きました!
心拍は確認できませんでしたが子宮外妊娠の不安が取り除けたのは私の中で大きかったです。
子宮外妊娠を見つけるには5~6週あたりがいいとネットで見ました!
子宮外妊娠が心配でしたら5.6週あたりで行くのがいいかなと思います!

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そおなんです!妊婦健診て全部助成あるのかと思ったら違ってて😅1回高いですよね〜💦💦私も一人目の時学んだので急がなくてもいいかな〜と思いつつ、、やっぱり気になる(笑)

5-6wなら胎嚢確認だけなら今行ってもできそうですね!子宮外妊娠も不安になるけど、息子の相手してると日中は忘れてて夜とかに思い出すような感じなので、待てるっちゃ待てるし😅
    うーん、迷うヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 6月11日
、

私も今回は遅めに行こうと思ってたのですが5wでぴんくのおりものがでて不安で病院行ったら胎嚢だけでした💧

出血がないなら待つかな〜…けど子宮外妊娠なら早めに気付いた方が良いですもんね⤵︎不安なら私なら行ってしまいますかね(´・ω・`)

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

1人目の時のこともあるし、気持ちはゆっくりでもいいかな〜ってゆうのは2人目以降の皆さんは思ってる感じですよね☺

ピンクとかのオリモノあると出血とか心配になりますね💦胎嚢確認できて、何もなくてよかったですね💓
    不安が無いわけじゃないから旦那と相談してみようかな〜💦

• 6月11日
  • 、

二人目の病院のタイミングって凄く迷いますよね💧

心配になりました😭
    うちの旦那は早く行きなよ!と検査薬やった日に言ってました(笑)旦那の方が不安だったみたいで(笑)

• 6月11日
てんころ

同じですー!
私は不順のため、計算できずたぶんこれくらいかな?って感じで余計気になってます😭
早く病院行きたいですw
1人目が6wで心拍まで確認できてたのを参考に、15日が予想している週数で6wなので行ってこようと思います!
ちなみに逆に質問してもいいですか?!
もう悪阻あります?今まだ殆どなくて妊娠してるの忘れそうです😅

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

お仲間が〜😭💕
    上の子も同じですねー♪♪勝手に親近感(笑)

不順だと特定しにくいですよね💦私は排卵検査薬使ったのであまりズレてはないかと思うんですが、アプリの計算なので多少ずれてるかと💦

1人目の時6wで確認できたんですか!!早くて羨ましい〜💓15日に確認できるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

つわり全然ないんです!というか、ひとりめの時つわり無くて、今回はあるのか?!って感じです💦参考にならなくてすみません💦つわり経験してみたいと思ったり、しんどいから無いにこしたことはないんだろうなーと思ったり💦
    でも、早い人だともうつわりある人いますよね?

• 6月12日
  • てんころ

てんころ

私も親近感めっちゃわいてます😂✨

そうなんですね!特定できてて羨ましい😭
    1人目は基礎体温つけてたので、ここが排卵日や!ってのがわかってたんですけど、今はまったく何もしてなくて💦
    それなのにめっちゃ早く気付いてしまいウズウズしてるという…悪循環w

つわりは1人目も無かったんですね!それも羨ましい🤣
    軽めのもまったくですか??

今、私もつわりってどんなんやっけ?状態なので、つわりっていつからなの?!とつわり待ちです😅
    病院にも行けない、つわりもないから私今妊娠してる!っていう実感もない、数日前に陽性になった検査薬しか実感を得られるものがなく…
    ただ異常な食欲だけ…🤤はぁ😫w

• 6月12日
ぶー(・ε・` )

何もしてないのに早く気づくなんてすごいですね!笑 なんか症状があったんですか??

つわりがひどい人には羨ましがられます😛軽めのだと多分、男性の制汗剤の臭いが一時期不快に思うことがあったくらいですかね💦それも売り場がダメなだけで、すれ違うとかは全然問題ないくらいでした!でも、その時はつわりって思ってなくて、出産後に気づいたくらいです(笑)

私も同じですー!ほんとに検査薬のみです!笑 あと、生理が来てないから妊娠継続してるよな〜くらいです!!笑
食欲やっぱり増えました!???私もなんです〜😭😭前回つわりなくて減らず。増える一方だったので今回は最初から気をつけたいと思い我慢の毎日です💦

てんころ

乳首痛と身体ポカポカしてるなぁくらいで😅
血の気が多いのか、頻発月経で😩
また血が出てきたわみたいな感じでサイクル早いんです。
それが今回なくて、もしや…と思ってフライングです😂

ほんとつわり軽いですね😲
産後に気付くって😂😂
うらやましー!!

同じー😂✨そうそう、少しの変化を探して大丈夫だよなと言い聞かせてます😂💦
食欲満開です🙌🏻つわりくるから今のうちwと食べてます🤤
我慢できてるなんて素晴らしい!
見習わないと!