※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
子育て・グッズ

出産予定まで3ヶ月を切りました。ハイローチェアとベビーベッドを検討中です。意見を聞きたいです。他におすすめの家具があれば教えてください。

出産予定日まで3ヶ月をきりました!これから産まれるまでに必要な家具を見て行きたいのですが、検討中なのが ハイローチェア(手動) と ベビーベッドです。ウチは一軒家なので日中は一階のリビングで夜は2階で赤ちゃんを寝かせる予定です。

ハイローチェアは眠らせるのに便利だとか、一階のリビングにベビーを日中寝かせるのと、4歳ごろまで食事にも使えるとのことなので、長く使えるところに魅力を感じていますが、実際使って見てあってよかったか必要なかった とかみなさんの意見をお聞きしたいです!

またベビーベッドも意見がみんなそれぞれで買うべきか全くわかりません!場所をとるし、実際何歳まで使えるのか、本当に買う価値があるのかとか。

初めての出産なのでわかりません!しかし子供は2人目もいずれは欲しいと思っているので、その場合は買ってもいいのかな?なんて思ったりします。

みなさんの意見をお聞きしたいです!

この2つ以外にもこれはあってよかった!って言う家具があれば教えてください!

コメント

まる

ベビーベッドはレンタルしましたよ🎶
案の定、ベビーベッドで寝ることはほとんどなかったです(´д⊂)レンタルしてよかったです。

バウンサーは大活躍してくれました😊

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

バウンサーって新生児も使えるんですか?

ベビーベッドはレンタルかもしリサイクルショップで安く良いのがあればとりあえずそれでも良いかなと。。。使って見てから決めるのがベストですよね

• 6月11日
mr_baby0725

ハイローチェアは
離乳食、お風呂の時脱衣所で待っててもらう時、キッチンでご飯を作る時一緒にキッチンに行く時、使ってます😙
お下がりでもらったのですが重宝ひてます😍

ベビーベットはうちは買ってないですが、知り合いで買った人同じくらいに産まれた子、4人いますが4人とももう使ってないと言ってました(笑)

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

お下がり嬉しいですね!新品買おうと思うと高いので迷います!

ベビベッドは意見が本当に分かれるので難しいです!

• 6月11日
ままちゃんマン

うちも一軒家で、犬を飼っているのでハイローチェアは大活躍しています😊
私も主人もダイニングテーブルに座っている事が多いので未だにバンボよりハイローチェアを使う事が多いです😊

ベビーベッドは今は使ってません✨
クイーンサイズのベッドなので、川の字で寝ています⭐️
2人目が出来たらベビーベッドは必要かなー!と思っています😊
参考までに✨✨

出産頑張ってください❤️❤️

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

うちは上の子もペットもいないので、高いところにベビーを置く必要はあるのかなとも思っちゃったりして悩みます!日中はリビングの床に布団とかでも良いのかな〜

• 6月11日
YuRi

ハイローチェアは昼間寝かせておくのに役立ちました(^^)
ベビーベッドはレンタルしました!
最初は夜寝かせるのに良かったのですが、徐々に添い寝しないと寝なくなったので、1年レンタル予定でしたが早めに返しました。

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

ベッドは結構みなさん最初は使ってもすぐ卒業しちゃうって言いますね。そう思うとリサイクルショップで安いのを買ってみるかレンタルが良いのかな? とりあえず産まれるまで買わない方が、いいのでしょうか

• 6月11日
いいよ

ハイローチェア使ってましたけど0歳で卒業しちゃいました。
かなり場所を取るので、うちの食卓には邪魔だったんですよね。
0歳前半はなかなか活躍していましたが!

ちゃんと座って自分で食べれる頃になってからは、高さが変えられる食事用の椅子で足置きのあるものを使っています。
噛むためには足裏をつけるのが良いらしいですし、姿勢もよくなると思っています。

ベビーベッドはお古があったので大きめサイズを使っていました。
広さ的には3歳くらいまでいけるかな?なんて考えていましたが、甘かった!
つかまり立ちをして下を覗くようになったので頭から落ちそうで💦
10か月が限界でした。

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

そうですよね、結構場所とりますよね!いくら一軒家でも物はあまり増やしたくないです。食事もだいぶ先の事なので今考えてもその時がどうなるか想像つきませんし、ベッドも同じでつかまり立ちするとみんな使わなくなるって言いますね。

ちなみにベビーベッドは、つかまり立ちした頃には低い位置とかに変えられるのであればどうなのでしょうか? それでも危ないのですか?

• 6月11日
  • いいよ

いいよ

どんなものか知らないので何ともですが…。頭から柵を越えても怪我しないように周りをふかふかにしておくとか、なにか要るかもしれないですね。

• 6月12日
つくし

私は、ベビーベッドもバウンサーも両方買いました。

生後1ヶ月くらいは、両方ともあまり好みませんでしたが、だんだん使い慣れてくると、ベビーベッドではぐっすり寝てくれたり、バウンサーではご機嫌になってくれたりしました。

私は、寝相が悪いので、ベビーベッドは買って正解でした。私自身も安心して眠れています。

第2子誕生までは、ベビーベッドで寝てほしいなあと思っています。

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

私もできれば最初から部屋や寝る場所は別にしたいと思ってます。なのでベッドは必要かなとは思うのですが、本当に産まれるまでわからないですよね、でもさすがにある程度は家具も生まれる前に用意しないとと感じてます。なので何を今買うか、そして何が産後まで待つべきかがわからないです!

• 6月11日
  • つくし

つくし

ベビーベッドは、産後まで待たないほうがいいですよ❗
    産前に買って、組み立てておくと、産後のイメージがつきやすいです。下に収納もありますしね。

私はベビーカーも産前に買いました。ベビーカーは、子どもを連れて実際に乗せて決める人も多いみたいですね。

• 6月11日
3姉妹年子ママ

ベビーベッドは従姉から借りて、ハイローチェアは自宅用に買いました!
1人目の実家里帰り中は、夜は元自分の部屋に寝てたのでその部屋にベビーベッドを置きましたが、1週間位から添い寝するようになり、そのまま居座るだけで使用しなくなりました。
2人目の実家里帰りではベビーベッドは借りず、又、元自分の部屋は姉が実家に出戻りしてたので使えないから、ずっとリビングで寝泊まりだったのと長女がイタズラしないように、従姉からハイローチェアを借りて寝せてました。
長女が次女の真似でハイローチェアに寝たり、乗って遊ぶようになったので、2ヶ月くらいから床(座布団の上や敷物の上)に寝せてます。
次女はどうやらハイローチェアが窮屈に感じるみたいで、あまり乗っててくれません。