※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング階段にした方暖房や冷房の効き、匂いなどどうですか?公開した方…

リビング階段にした方暖房や冷房の効き、匂いなどどうですか?

公開した方の話、案外大丈夫だったよという意見どちらも聞きたいです!

コメント

ママリ

友達がリビング階段ですが、さほど冷暖房気にしてません。
もう一人の友達は匂いが2階まで行くのでドア付ければ良かったと言ってました。声も2階までだいぶ響くし。

うちはリビング階段にドア付けてるので匂い冷暖房に問題無いですが、開放感ないので階段の上にドアつけるタイプにしてるお宅に憧れます!

RN

リビング階段にしてます!リビングの一番奥のキッチン側で、匂いがきついものは上までたまに匂いますが換気したらすぐ匂いは気にならないです!
冷房暖房の効きも建設中は上に行くか心配でしたが、意外と上までいかず1階がしっかり冷えるので悪くないです!

はじめてのママリ🔰

階段はカーテン付けてます!そのおかげで冷房の効き目もしっかりあるし、カーテン先の階段は蒸し暑いです!
匂いはカーテンあってもなくても、問題ありませんが、
我が家は猫がいるので、2階廊下に猫トイレ置いてて(うちの猫たちはネコ砂でうんちを隠さない)のでうんちされた時は少し臭い下がってきてます💦でもカーテン付けたら全然しません!