※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供のトイトレについて相談です。おしっこはできるが、うんちは1回しか成功していません。トレパンに移行することを考えていますが、周囲の意見を聞きたいです。他の方法もあれば教えてください。

トイトレのやり方相談させてください!
2歳半の子供で、今はトイレに連れて行くとおしっこだけはできます!うんちは出たこと1回しかありません。
保育園でも同様の感じです。
また、おしっこやうんちが出た時は、出たと意思表示もできます。
ただ、これが2歳になったばかりのときから半年間
状況が変わらず、何かしなければと思っているところです。
本当はうんちがトイレでできるようになってからトレパンにしようと思っていたのですが、
もう強行突破でトレパンに変えようと思います!
ちなみに、よく周りで聞くのが、
もうオムツないから今日からパンツにするよ!!
おしっことうんちはトイレでしてね!!
と言ってパンツに変えると、できるようになるというもので、
それでやってみようかと思うのですが、どう思いますか??
上記のような形でやったことある方教えてください!
また、他のトイトレのやり方でおすすめあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
1人目の子供でトイトレ悩んでいて、、、、みなさんにご相談できると嬉しいです🥹

コメント

ぱちょり

元からおむつなし育児おまる育児で
トイトレをやったことないですが、
大袈裟に褒めたり、お兄さんパンツとか
お姉さんパンツって言いながらやる気にさせるのも良いと思います☺️👌🏽

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おむつなしおまる育児!!!!
    たまに聞きますが、お子さんの対応能力とぱちょりさんの勇気すごいです👏
    ちなみにおまる育児って生まれた時からするんですか??

    • 8月18日
  • ぱちょり

    ぱちょり


    はい、無理のない程度で新生児から
    おまる使ってますよ🌼

    布おむつと併用で進める感じです☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児から!!すごいです!!
    布おむつと併用なんですね!!
    勉強になります📚

    • 8月18日
deleted user

ママリさんが書いてるとおり強行突破でいきました!(大きい方だけできないのも同じ状況でした🤣)
絶対汚すだろうなーと身構えてたんですけど、強行突破した日から今1年近く1回も失敗してないです🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!!同じ状況、考えの方からコメントもらえるのありがたいです🙇‍♀️
    そして、お子さんの対応能力素晴らしいです👏
    もうやるしかない!となっています🤣
    ちなみに強行突破したのは何歳何ヶ月くらいのことですか??

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳8ヶ月でした🥰
    お兄さんパンツしかないどうしよ😭
    〇〇くん困るよね😭どうしよどうしよ😭
    って私がオーバーにしてたら自分大丈夫っす。みたいな感じでいけました🤣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🤣🤣🤣
    ママリさん素晴らしいです👍笑
    そして、自分いけるっすは笑いましたww
    私も渾身の演技を娘にぶつけてみたいと思います🙆‍♀️

    • 8月18日