※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

完母後の水分摂取に困っています。哺乳瓶やマグを拒否する子どもに対処方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
哺乳瓶やマグマグについてなんですが、完母になってから拒否されます💦マグマグに挑戦してみましたが、吸い口が嫌いらしく口にもってくとオエッてなります(´+ω+`)
水分摂取はいつもとろみ剤を使ってドロドロにしてスプーンで食べさせる感じです💦外出先でお茶などを飲ませたい時困ってます😓哺乳瓶やマグを拒否するお子さんをお持ちの方、どうされてますか??💔克服したって方いらっしゃいますか??

コメント

YUI♡

マグはストロー式のものですか??

  • mk

    mk

    乳首タイプと吸い口が横に広がったタイプ、ストロータイプ全部試してみたんですがダメでした💦

    • 6月11日
  • YUI♡

    YUI♡

    そおなんですネ( ; ; )うちも完母で
    乳首タイプは吸わなかったですが
    吸い口が横に広がったタイプとストロータイプのむようになりました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑少しでも飲めてないですか??

    • 6月11日
  • mk

    mk

    飲むんですね!羨ましいです✨うちの子は口にもってくと嫌がって全然飲みません💔

    • 6月11日
ぽん

我が子も最初は加えてくれませんでした😅
まずはミルトンの匂いが嫌だったのか
匂いが残ってると駄目でした(>_<)
後はママがくわえてる風に見せてから
くわえてさせると言うのを
コツコツやったらくわえるように
なりました😄✨

  • mk

    mk

    匂いが嫌とかもあるんですね💦
    なるほど、見て覚えさせるんですね✨やってみます!

    • 6月11日