※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いに何がほしいかリクエストされました。必要なものは揃えていて、1万円〜2万円くらいで嬉しいプレゼントはありますか?バウンサーやメリー、プレイジムはまだ買う予定はないですが、使えそうですかね?

親戚から、出産祝いに何がほしいかリクエストしてほしいと言われました。

寝具、お風呂用品、抱っこ紐や消耗品など最低限必要なものはもう揃えていて、後は生まれてからベビーカーとハイローチェアを試乗させて買う予定です。ベビーシートは普段使わないのでレンタルします。

1万円〜2万円くらいで、必ずしも必要ではないけどプレゼントでいただいたら嬉しいな!というものはありますか?
初めての子育てなのでどんなグッズが便利とかよくわからないので参考にさせてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バウンサー、メリー、プレイジムなんかはまだ買う予定ないですが、いただいたらたくさん使えそうですかね?

コメント

ぴーちゃん

バウンサーは好き嫌いあると思いますが、好きな子は長く使えますね☆
意外と一万くらいならスリングやバボラップは新生児から家事しながら使えるやつあると助かりますよ!寝ない時期にも役立ちます!

ママリ

バウンサー、おくるみは便利でした!
あとはオムツやお尻ふきを箱で買って貰うのもいいかと思いますよ!

いちごちゃん

バウンサーは便利でした!あとはおしりふきは何個あっても腐るものでもないので、箱でもらうと嬉しいです💓

絶対困らないもので言えばお尻拭きですかね。
あとガーゼハンカチとか…?母乳やミルクタイムの後にお口を拭いてあげたりとかできますし、子供用というか、アルコールフリーのウエットティッシュとかあっても便利です。(╹◡╹)

あんこ

ベビーモニター自分ではなかなか買わないですが、頂いたものを使っていてすごく便利です!

寝返り打つようになって、寝室で寝てる様子がわかったり、寝かせた後の自分の時間に安心感があります!

とらきち☆

プーさんの6wayメリーは一歳まで遊んでましたよー。
いまだにはプーさんのぬいぐるみは出してます。
1万円しないくらいです。
これはみんな持ってるくらい人気です😃

電動鼻吸い器はどうですか?

うちの子2ヶ月で鼻風邪になり、口吸い機で取ってたんですが大変で・・・
4ヶ月でやっと電動買ったら凄ッΣ(゚艸゚*)毎日やってました( 笑 )
鼻たらたらの時は気持ちよさそうにしてますよ
実家に帰った時口吸い機でやったら私達が風移り最悪でした

必ずしも必要ではないけど・・・だとこれですかね
1~2万だと抱っこ紐位ですよね
育児って地味に必要なものないんですよ( 笑 )

プーさんの6wayメリーは使ってますよ~
形が変えられるので月齢ごとに楽しめます
今はつかまり立ちの形で遊んでます
メリーならそれがおすすめ!

ココママ

みなさんと同じですが、
バウンサー、プーさんの6wayメリーは私はよく使ってます!!
あと今欲しいのはベビーモニターです!お昼寝を寝室でさせてて、その間に家事してるのですが、気になって何回も見に行ってるのでベビーモニターあれば離れてても子供の様子がわかるので欲しいんです!!今親におねだりしてます笑

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます! プーさんのメリーの存在を初めて知りました。デザインも可愛いし長く使えて良さそうですね😊 ベビーモニターも必ず必要ではないけどいただいたらとても嬉しいですね。参考にさせていただきます(*'ω'*) ありがとうございました!