※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。お腹が張り、子宮頚管が短くなっているため安静にしてほしいと言われました。下腹部のチクチク痛みは前駆陣痛とは違うのでしょうか?混乱しています。

36週2日の妊婦です◡̈♥︎
最近お腹張るので検診でモニターしたけど貼りは少ない
でも子宮頚管が短くなってるから張るような時は安静にして下さいって言われたのですが(´-`)

今日昼過ぎから下腹部が酷くチクチク痛みます(・_・̥̥̥)

これは子宮頚管が短くなっているせいでしょうか?(´-`)
因みに今日は内診グリグリされてません(´・ω・`)

前駆陣痛は生理痛のような痛みですよね?
下腹部チクチクと前駆陣痛の痛みは違うものですか?(´・_・`)
一人目の時前駆陣痛もチクチクも無かったので混乱してます(╥ᆺ╥;)

コメント

deleted user

もしかしたらまだ子宮が伸びてるのかもしれません💦

またその痛みの加減が激痛くらいのチクチク痛みなのか我慢できるチクチク痛みかにもよります😥

我慢できるなら上記の子宮が伸びてるのかな?って思いますが
激痛ならすぐ病院に電話した方がいいかと思います💦

ちなみに出血とかはないですよね?

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

コメ有難う御座います\(◡̈)/♥︎
イタタタと声出る程度でも激痛ではありません(ノД`)
おしるしゃ茶オリも出血もありません(˘•ω•˘).。oஇ
まだ子宮が伸びてるんですかね(ˊଳˋ_)

deleted user

痛みがさほど強くなくチクチクするのであれば子宮が伸びてるかもですね(笑)

私も今チクチク痛みがあって横になってます😄


もし不安でしたら病院に電話して『いつから,どこが,どのように痛いか』を言ったら的確なアドバイスがもらえますよ🙌

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

子宮が伸びてる痛みと思ってあまり気にしない事にします◡̈♥︎
れいちぇるさんもチクチク痛で横になってるんですね(´・ω・`)
お仲間が居て少し安心しました(●˙꒳˙●)
一週間後検診なので様子見てみます◡̈♥︎
有難うございました⋆。˚✩