※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

月経周期が不規則で、茶色のおりものが出ている場合、妊娠検査薬は3週間空けて試すべきですか?不正出血の可能性があるため、受診を検討しても良いでしょうか?

月経周期がバラバラの場合、妊娠検査薬を試すなら三週間は必ずあけたほうが良いでしょうか? 性交 一週間後くらいから少量の茶織物があり一週間くらい続いています。 特に体調等の変化、生理のようなだるさや腹痛などもありません。これは妊娠より確実に不正出血と考えて受診したほうが良いでしょうか?

コメント

さやか

私は一人目がまだ授乳中ということもあり生理周期はバラバラだったので検査薬は3週間経ってからしました(^^)二人目は乳首がすごく痛かったのと眠気があって妊娠がわかった感じです。もし心配なようであれば一度産婦人科できちんと排卵しているかみてもらってはどうでしょう?

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね! ありがとうございます、とりあえずもう一週間様子をみてみます!

• 6月11日
✿さとあゆ✿

性行為から3週間後の検査にしてください。それまでに生理がきたら検査はもちろん不必要です。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます^_^
    生理にしては少量の出血?で、何とも言えないとこなので、一週間後また検査してみたいと思います、ありがとうございます!

• 6月11日