※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゃか
子育て・グッズ

1歳の娘について、牛乳の与え方について悩んでいます。市からの情報に疑問があり、どれくらいの量が適切か不安です。

こんばんは☺️

もうすぐ1歳になる娘がおります(^_^)

1歳頃のお子さんがおられる方、
牛乳って与えてますか??

まだ母乳2〜3回をあげているんですが、牛乳はどれくらい与えた方がいいのでしょう...(ーー;)

市から貰った紙には一歳で卒乳からの牛乳の事しか書いてなくて😥
それと一日に牛乳400㎖くらいって書いてあるんですが、多い気がします...😥

分からなくて悩んでます😭

コメント

うさぴょん

1日300は飲んでますよ~♪
朝100、夜200ってかんじですd(ゝc_
1歳過ぎてから牛乳のみです!
この時期牛乳はとても大切ですからね(*^^*)*:。✡

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!
    そうですよね、大切ですよね💧

    多い気がしますが卒乳すると、飲んでくれるんですかね🤔💦

    • 6月11日
deleted user

牛乳は1歳からですよ😊
息子は断乳した1歳3ヶ月からあげてますがあまり飲みません…
チーズやヨーグルト食べるならいいと言われていますが、シチューやグラタンで料理で食べてもらってます🤗

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!
    ごめんなさい、書いてなかったんですが、一歳から与えるつもりです💧
    息子さん飲まないんですね😭
    料理で工夫するのもありですね👌

    • 6月11日
あーか

朝150くらい飲んでます(・ω・)/

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!
    150ですね(^_^)参考になります!
    もう卒乳はされましたか??

    • 6月11日
  • あーか

    あーか

    はい!!
    1歳過ぎでしてます(・ω・)/

    • 6月11日
  • ふじゃか

    ふじゃか


    卒乳まで牛乳与えてましたか??
    いろいろ質問してすみません😭😭

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    卒乳してから牛乳あげ始めました!

    • 6月12日
☺k☺li

今日1歳になりました。
この間、市の栄養士さんに相談したら同じく400と言われました!
たくさんですよね!
でも、牛乳のたんぱく質って分解するの赤ちゃんには大変らしいです。
なので、すぐに牛乳たくさんではなくて、ママが調乳面倒でなかったらフォローアップの継続をすすめられました。
1歳なったら牛乳だけにしようと思ってましたが、しばらく平行して飲ませようかなと思ってます。

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!
    多いですよね!?たんぱく質の取りすぎは良くないって聞いてたので取りすぎじゃないかと心配してました...💧

    でも栄養士さんが言ってたのなら、
    間違い無いですね!

    うちはフォローアップも飲ませて無いので、フォローアップにするか牛乳にするかちょっと考えます🤔

    • 6月11日
ぷにプニ

一日にそんなにあげなきゃいけないのかしら💦
うちはつい最近朝だけスープの代わりに牛乳をほんと少しあげてます

少しでも飲みきってくれないので少し苦手なのかなと思うけどココアにすれば飲んでくれる(^^;;笑

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!
    400が理想みたいです😥
    でも、多いですよねぇ〜😭

    卒乳されてますか??

    • 6月11日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    卒乳はすでにしてるんです!
    なので牛乳あげると嫌がらず飲んでくれたんですけど量は少ないです💦

    • 6月12日
ginchan

1歳になったら牛乳をあげましょうと10ヶ月検診で保健師さんからお話しがありました。
最初3時と10時のおやつであげ始め400にちょっといかないくらいあげてました。うちの子は牛乳好きみたいでけっこうな勢いで飲み干します😸
今は保育園に行っていておやつで出ているし家でも少しあげる事もあるので多分400より沢山飲んでます😅

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!
    そうなんですね!!

    400以上ですか!すごい飲みっぷりですね♡笑

    卒乳されてますか??

    • 6月11日
  • ginchan

    ginchan


    卒乳していますよ。牛乳をあげる1ヶ月ほどはフォローアップミルク飲ませてました😸

    • 6月12日
うーろん

うちは一歳の時に断乳の手段として
牛乳をあげました(*^_^*)
その時から寝起きの牛乳が習慣となり
2歳の今でも寝起きは牛乳です(*^_^*)

  • ふじゃか

    ふじゃか


    こんばんは!

    そうなんですね!うちはすっごいおっぱいマンなんで
    もう少しあげようかなと思っています^_^♡

    • 6月11日