※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

里帰りしなかった方の退院後の食事準備について、お買い物が難しい状況で悩んでいます。上の子供は保育園に通っておらず、旦那は隔日勤務で不在です。

二人目出産後、里帰りしなかった方に質問です。退院後の食事の準備はどうしていましたか?とおぶん買い物に出るのも難しいし、どうしたらよいか検討中です…ちなみに上の子は保育園にも行っておらず、旦那は隔日勤務で2日に1回は不在です…

コメント

詩子

材料はネットスーパーで買ってました☺︎

め

里帰りせず、退院したその日から通常通り動いてました(´・ω・`;)
ただ、作るのがしんどい時は冷凍パスタ等に頼ってました^^;
買い物は旦那の休みの日に旦那にまとめ買いしに行ってもらいました◡̈⃝︎

ange

うちはひとつきくらいは宅配弁当頼んでました。あとは買い物は土日まとめ買い&生協です。いまだにふたり連れて買い物しんどいので、ほとんどそんな感じです😅

冷やし中華

1人目から里帰りは無いです(°▽°)
入院中だけは旦那に仕事を休んでもらい上の子をみてもらうつもりです。
退院後はコストコで食料や日用品を大量買いしヨシケイの宅配サービスを利用しようと思ってます。
上の子は産前産後の緊急保育が見つかれば産後数週間は使えるので利用したいと思ってますが送迎は退院後から私自身が行うつもりです(>_<)

4人のママ

二人目三人目は里帰りしませんでした。
買い物は週末に主人にしてもらい、あとは生協、ネットスーパーで対応しました。
でもほとんど冷凍物だったり、主人が夜いる時は作ってもらったり、2週間くらいはラクさせてもらいましたよ!