※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊娠・出産

断乳二日目でおっぱいが張って赤くなり、熱は37.2度。マッサージに行く予定だが、赤くなってきた部分を絞むべきか悩んでいます。

断乳二日目。
おっぱいがカチコチに張って、少し赤くなってきました。
元々母乳の出が良く、以前何度も乳腺炎になったので、断乳する際も大変だろうと覚悟はしていましたが、つらいです。
明日にはマッサージに行く予定ですが、今日の夜が乗り切れるかどうか…(>_<)
もう何度か圧抜きはしてますが、赤くなってきたところだけでも絞った方がいいでしょうか。熱は今の所37.2度です。

コメント

そらいろ

私も乳腺炎になりました!
産後直後のことなので記憶が曖昧ですが、赤く硬いところは指2本くらいで少し押しながらぐるぐるマッサージして、脇の下にガーゼなどに包んだ保冷剤を入れてといわれました!
もうやってたらすみません💦

• かにゃ

かにゃ

乳腺炎つらいですよね(;_;)とりあえず冷えピタで冷やしてみてます。明日まで持ってくれるといいんですが(>_<)

• 6月11日
のん

断乳辛いですよね😣
私はカチカチに張って赤くなっている部分少しマッサージで柔らかくして自分で楽になるところまで絞って出してました😣💡あまり出しすぎてもまたおっぱい作られて張ってきちゃうのでほんとに少し楽になる程度であとはひたすら冷やしてください😣
張ってきたら絞るのと冷やすを繰り返して3日目か4日目ぐらいにだいぶ楽になった感じだったとおもいます💡
2日目くらいがピークだったような😵もぉ3年くらい前の記憶なので鮮明ではないですがあと2日もすれば楽になると思うので今日、明日と自分で絞る、冷やすを繰り返しやってみてください😣💡

• かにゃ

かにゃ

先ほど痛すぎて、少し絞ったら楽になりました。後は冷やして今夜を乗り切ります!明日のマッサージが待ち遠しいです(;_;)

• 6月11日
ぷにプニ

微熱きてますね〜💦
水分は極力控えて痛いところを冷やす、もうお風呂すみでしょうが湯船は控える。
辛いでしょうが明日しっかりマッサージしてもらいましょう😊

• かにゃ

かにゃ

これ以上酷くならないことを祈るばかりです💦明日まで頑張ります!!

• 6月11日