※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

1人目はスピード出産だったが、2人目は進展が遅い。心配しているが、出産まで時間がかかることはあるでしょうか?

1人目安産2人目難産だった人いますか?!
1人目切迫だったせいか、かなりのスピード出産でした。子宮口も2センチくらいから全開までは6〜7時間でしたし分娩台に上がって1時間半程で吸引分娩にて出産しました。
1人目の時は38w0dで出産し、それより前から前駆陣痛がありました。
今回は全然なく心配になっています。
子宮口は2センチ開いているとのことですがそれから進まず2週間経ちました。
内診グリグリもされたけどまだ陣痛来ませんし、毎日ウォーキング、階段上り下り、スクワットしてやっと昨日くらいから張るようになったなぁ…くらいで痛みはありません。
今日で38w2dです。
1人目早かったのに2人目は出産まで時間かかった〜なんてことはありますか??

コメント

彩ちん

2人目で13日超過でしたよ!
36週まで働いたんですけどね、1人目は初期切迫、後期も張っていました
40週2日で普通分娩で産まれました

2人目は兎に角産まれなくて40週6日で促進剤バルーンしても、産まれず退院、41週6日で再度促進剤して10時間後にやっと陣痛からの3時間後にやっと子宮口9センチ内診して破水してそこから、2時間です 笑

1人目は3時半に入院して昼前、11時半過ぎに産まれました

  • yu

    yu

    2人とも予定日過ぎたんですね!
    2人目でも促進剤なかなか効かないとか、あるんですね💦

    私は1人目は本当に進みが早すぎて私の身体もついて行かずかなり会陰切開もされたし呼吸法も全くままならない感じでした。
    でも今回はなんの兆候もないんですよねぇ😅

    • 6月11日
  • 彩ちん

    彩ちん


    毎回お産って違いますよ!2人目以降はお産が始まってからが早いと言われるそうなので陣痛が来たら早い人が多いとか、産道の道筋がついているかららしいです

    2人目でも会陰切迫されたし、子宮頚管裂傷で内側も裂けたので出血1リットルでした
    立会いなしで産んで赤ちゃんを見たのは一瞬、そこから点滴されて22時53分に産みましたが2時20分まで赤ちゃんは抱けれず点滴してました/(^o^)\
    ストレッチャーで部屋に戻り退院も一日延期でしたよ( ;∀;)

    • 6月11日
  • yu

    yu

    それは大変でしたね💦
    お二人の出産本当にお疲れ様でした✨

    2人目以降は陣痛来たら早い人が多いんですね!
    なんとなく今日はよく張りますが、たまに痛むような感じがあるのですが便のせいかな?胎動でかな?ていう感じです💦

    • 6月11日
彩ちん

上の子供がいたら大変ですよね、2人目は産まれてからも大変なので無理をせず今は上の子との時間を楽しんでください
産まれるのが遅ければ遅いほどその時間は沢山あります
私の場合13日超過で本当に良かったです
赤ちゃんからのプレゼントだったと思ってます(^^)

1人目と比べたらダメだなって産まれてからも思いました2人目は上の子とは全く違います
うちは、女の子ですが、似ているようで当たり前に違います
我が子は可愛い!
それだけは同じですけどね♡
お腹も大きくてしんどいけどあと少し頑張って下さい
眠りも浅くなる時期だと思いますので上のお子さんとお昼寝して休んで下さい^^

namiyuka

私も子宮口2センチひらいているからって言われて、かれこれ22日経過しました😅はやく会いたいですよねΣ(。>艸<。)