※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しており、生後4ヶ月で仕事のため1日預ける必要があります。授乳間隔は2〜3時間で、預ける際に何かできることはあるでしょうか?

3ヶ月(105日目)の娘を育てています。
水分等についての質問です。よろしくお願いします。

現在、1ヶ月前に哺乳瓶拒否があってから、そのまま完母で育てています。
今月末で生後4ヶ月になるのですが、ちょうどその頃に仕事の関係でどうしても1日だけ、夕方から5時間ほど実母に預けなくてはならなくなりました。

今の授乳間隔は2〜3時間。短くて1〜1.5時間、長くても(昼寝していて)4時間あくことがたまにあるくらいです。
哺乳瓶でミルクを嫌がって飲めないのですが、
預ける時を考えて今からできることといえば、哺乳瓶を咥えさせる事でしょうか?
3ヶ月から使えるマグマグ?みたいなのとか、ポカリ的なジュースとかを飲ませてみたりして、なんとか泣かずに誤魔化せれる様に考えているのですが、、今からできることって何があるのでしょうか(-_-;)

コメント

美紀

まだ3.4ヶ月なら、ポカリやジュースはあげない方がいいと思います(^_^;)

哺乳瓶の乳首を変えてみてはどうですか?私は完母で哺乳瓶を持ってないですが、ママ友は『母乳実感』というものを使ってましたよ(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信ありがとうございます😊
    飲み物は3ヶ月飲める〜みたいなやつです。アクアライト?だったかな?名前忘れましたが🤔🤔
    そうですね、乳首買ってみようと思います!(*`・ω・´)

• 6月11日
恋兎

同じような感じですー!
うちは哺乳瓶色々買ったんですが、最後の砦の母乳実感も母乳相談室も気に入らないみたいで、哺乳瓶で飲ませることを諦めてます💦
アカチャンホンポに売ってる最後まで飲めるこぼれないコップってやつの中のシリコンとって、ちまちま流し込んでミルク飲ませたりしてみてます(*´∀`*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    うちの子、もともと母乳実感の哺乳瓶使ってて、それを拒否されてしまって、、どうしたものか。母乳相談室はまだ使ったないので、それも試してみようかと。
    てか、そのコップ!気になります!
    飲んでくれてますか??
    私の住んでる県にはアカチャンホンポ無いんですよね(´;Д;`)その画像の感じだと、ネットで販売してそうですね!見てみます( ^ω^ )

• 6月11日
  • 恋兎

恋兎

私もママリで質問した際に教えて貰った品です(*´`)♡
    ネットで買えますよ!
    飲み口がゴムやシリコンじゃないので、不思議がりながらも哺乳瓶ほど抵抗されません♪( 'ω' و(و "
    飲むというよりは、流し込まれるから飲み込まざるを得ないって感じですが💦
    そこまでジャーッとは出ないですし、スプーンとかであげるよりはこぼれず済むので助かります!
    ただ、あげるのに時間は掛かります( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 6月11日