※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

水曜に人工授精し、来週親不知を抜く予定です。人工授精後の抜歯についての経験を教えてください。

カテゴリー間違ってたらすいません😭👏🏻
この前の水曜日に人工授精してきました!
来週中に歯医者に行き親不知を抜いてもら
おうかな?と思ってるんですけど、、、、
問題ないでしょうか>_<?もし、着床して
いたら?とか思ったら迷っちゃいます😭😰!
わかる方教えて下さい!実際に人工授精後に
抜歯したことある方話を聞かせて下さい👏🏻

コメント

わたあめ

妊娠していても歯医者で麻酔はできますよ。

• わたあめ

わたあめ

ちなみに妊娠中にも歯科健診に行く必要があるので、レントゲンも撮りました。
    麻酔、薬も使えるし大丈夫とのことです。
    着床時期なら伝える必要はないかと思いますが、妊娠の可能性があると話せばいいかと思います。

• 6月11日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

安心しましたあ>_<👏🏻
    もし、妊娠してから痛くなって、、妊婦わ、抜けないので我慢。。とかなったらどうしようかとおもってました😭👏🏻

• 6月11日
mm

経験者ではないですが、もし妊娠されてたら、気をつけるところは、
抜歯ということで、レントゲンを撮ることになると思いますので、少なからず放射線をあびるということ。
局所麻酔ですが、麻酔をするので、麻酔の量。
抗生物質と頓服薬を出されると思うので、妊娠中でも飲めるものにしてもらうとか……ですかね……(*´・ω・`)

妊娠初期で、気付かずにレントゲンを撮っていたり、抜歯されてる方はたくさんいると思います💡
そういう場合、影響もそこまでないと思いますが、
もし何かあったら……とか、思うのであれば、やめた方がいいと思います。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😭👏🏻!
    妊娠の可能性もなきにしもあらず、、ということを伝えたいとおもいます😌✨

• 6月11日