※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
ファッション・コスメ

デパコス買う時についてくれる化粧部員さんが愛想悪かったりアドバイス…

デパコス買う時についてくれる化粧部員さんが
愛想悪かったりアドバイスとかが適当とかなあなあだと
買うのやめよっかなー。ってなる!!

若いから買わないだろうと思われてるのか舐められてるのか
高いんだから間違いたくないし、ファンデの色選び真剣に付き合えよ!!!

ファンデーション薄くないですか?って

こっちからしたら貴女がファンデごてごて
アイメイクギラギラで濃くないですか?って感じです
マスカラなんて何度重ね塗りしたの?

化粧部員さんみたくみんなが塗ってるわけじゃないし
え、私ファンデ薄塗りすぎなの?って思ったけど
鏡見たら普通だった。

6000円のファンデは高い買い物だと思ってる
というかデパコスは勇気のいる買い物だと思ってるから

親身になって色々相談乗ってくれる化粧部員さんがいい

コメント

☺︎

美容部員も全員が塗りたくってるわけじゃないですよ!美容部員のメイクがタイプなブランドに行く方が理想のものに巡り会えるはずです。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですか😮😮!
    したいしたくない問わずに塗らないといけない仕事だと思っておりました。

私の行った所は海外ブランドのものでした!

私はメイクのタイプではなくアットコスメなどのベストコスメなど口コミ評判だけで化粧品探してまして考えつきませんでした🙌

ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ☺︎

☺︎

海外ブランドだからじゃないですか?もちろんやりたくないメイクしてるときもあります!売らないといけないので(笑)

日本のブランドの方が良いかもですね😊

• 6月11日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

今度化粧品売り場ぐるりとまわってみますー!

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月11日
lelouch*

わかりますー。冷やかしだと思われてるのかなーって感じですよね。
美容部員さんたちって綺麗だなーとか、化粧しっかりしててすごいなー、とは思いますが普段からその化粧はしないよね……って感じですよね 笑
基本ナチュラルメイク主義なので美容部員さんのメイクはいまいち肌に合いません 笑
ドラストコスメみたいに3000円程度ならまだしも1万円近い買い物になると失敗したくないし、折角カウンターで相談できるんだからもっと真剣に話聞いて〜タッチアップして〜って思いますよね……。
私も前々から気になっていたブランドのカウンター行ったら割とあっさり目な対応で買う気を失ったので違うブランドのカウンターに行ったらそこの人がめちゃくちゃ親切でそっちで基礎化粧品全部揃えました(笑)今ではファンデーションとかのメイクアップコスメもほぼそのブランドで揃えてます 笑
まんまとしてやられた……と思うけどこういう人がきっとちゃんとお客さんを獲得出来るのよね〜って感じでした。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

共感していただいてありがとうございます!
    私とは別にオバサマみたいなお客には少し丁寧めに対応してたので舐められてるなと思いましたね!

お面みたいなメイクですよね(笑)

化粧部員さんもお仕事だから仕方ないとこあると思いますけど

高い買い物で失敗とか嫌すぎます😵😵
    ファンデ1つでも私にとってこれから毎日の生活の1部になるんだぞ!って感じです(笑)

あっさり対応嫌ですよね!服選びだと店員こないでーってなるけどデパコスに関してはうっとおしいくらい親身になって!って思います(笑)

みんながみんな買う気で来てないのかもですが、私買う宣言してタッチアップお願いしたのにもっと真剣に対応してくれよ!ってなりましたー(T_T)

• 6月11日
よっち

私も6000円越えのファンデーション
悩んでいて試供品
欲しくてカウンター行ったのに
よっぽど私が小汚かった(笑)のか
真横にいても見えない
振りされましたよฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ムカつくよりも
ちょっと笑えました( ˙ᵕ˙ )

店員さんによって
接客が全然違ったりするので
愛想悪い人に当たると
損した気分になりますよね。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

無視するとか最悪ですね😫😫
    お客さん選ぶ人ほんと嫌です。

お得意様で良くするのはいいですけど、新規でも平等に接客やれよって思います(笑)

何かすっごい見下してるみたいな人とかいますしね😂😂

自分に自信あるんだろーなー(笑)

• 6月11日
はな★

わかります!笑
外国とかの高めのブランドとかってツンってしてる方多いですよね!😣

• 雪見だいふく

雪見だいふく

やはり買ってくれなさそうに見えたんですかね(笑)

普段デパコス買わないからこっちも慣れてなくてどうしよー💧って感じなのに

あーそうですか。でしたらー
    みたいな感じの態度がほんと嫌でした

• 6月11日

人によりけりですかね(^_^;)
日本のブランドでも「え?!」て対応してるBAさん居ますし海外ブランドでも親身なBAさんだって居ます。
ハズレくじを引いてしまったかもしれませんね。

お得意様とかだと親身というか慣れてるので話が弾んだり求めているもの以外でも新商品紹介したりと周りから見たら丁寧に対応してるように見えることもあるかもしれません。

これから色々好きなブランド見て回って親身になってくれるBAさんに出会えるといいですね(^ ^)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですよねぇ。きっとちゃんとしてる人はちゃんとしてるんだろうなぁとは思います💧

何だかそこのスタッフは全体的にツンケンしてました(笑)

いっつもアットコスメとか口コミだよりなので自分で良いコスメと美容部員さんに出会いたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月11日