※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です!👶5ヶ月になったばかりの子がおり、来週くらいか…

離乳食について質問です!👶

5ヶ月になったばかりの子がおり、来週くらいから離乳食を始めようと思います。
しかし、5ヶ月後半から2週間ほど帰省のため自宅を離れ土地勘のないところで暮らします。

その間は、近くの小児科を把握して初めての食材をあげても大丈夫でしょうか?🤔
かかりつけの医者ではないので、食べた事のあるものをあげ続けるべきですか?

皆さんならどうされるかアドバイスをお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ始めたてで完了食まで特に急いだりされてないのであれば帰省中はミルクのみでもいいかなと思います😌
もしあげるのであれば、おっしゃるように近くの小児科を把握して初めての食材であればアレルギーの心配がないものをあげるで大丈夫だと思います😊

はじめてのママ

うちも同じような感じのタイミングで帰省でしたが離乳食開始を帰省後にしました!!!
6ヶ月過ぎ開始です😊
早けりゃいいって問題でもないみたいなので急いでないのであればそれでもありだと思います!