※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と呼吸について質問があります。授乳回数やおっぱいの状態、呼吸音に不安があります。生後7日目の赤ちゃんについての相談です。

生後7日目の赤ちゃんなのですが、、
質問が二つあります。

・日中は2時間おきに起こして母乳を飲ませています。
5日目まではおっぱいが張って痛いくらいだったのですが、昨日の夜辺りから張らなくなってきました。今はほわほわな感じのおっぱいです。出ているのか、足りているのか不安なのですが…日中2時間おきに授乳後基本的に寝てるということは足りてるって事なのでしょうか?(´;Д;`)
おしっこもうんちも出ています!

・あと呼吸がフガフガいってるのですが普通ですか?( ;∀;)
おっぱいを飲んでる時も寝てる時もそんな感じです。気になり出したら止まらなくて不安です😭

コメント

か

差し乳にかわったのでは!!(*^^*)
私もびっくりしました

吸わせてる方と反対のおっぱい痛くないですか??

  • か

    うちの娘もフガフガヒーヒーいってます(*^^*)笑笑
    大丈夫だと思いますよー!

    • 6月11日
  • miii

    miii

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    差し乳分からなくて検索してしまいました🤣吸わせてると反対のおっぱいに私はなにも違和感を感じなくて…鈍感なのかな笑
    でも今日おっぱいマッサージに行ったら張ってなくても出が凄く良くてびっくりしました(´∀`)❤︎
    あさんは夜間とかも母乳ですか?

    息も大丈夫そうならよかったです(;o;)

    • 6月13日
  • か

    でたならほんとよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ずーーーっと夜も母乳ですよー!(*^^*)

    • 6月14日
  • miii

    miii

    今日実感しましたー!吸わせてると反対のおっぱいチクチクしました!これですかね?😂
    そして吸われ始めるとおっぱいが蛇口から水のようにでてきます😂

    • 6月14日
  • か

    それですそれです!!乳首のちょっとした刺激でもなるから痛いですよ😭

    私も今日口から離した瞬間噴水で顔にかかってしまいました😭

    • 6月14日
  • miii

    miii

    やはりこれですか!(´;ω;`)

    途中で寝られちゃうと起こすのと自分の溢れるおっぱいで濡れるしてんやわんやです😂😂
    あさんは完母でいくかんじですか?
    私は哺乳瓶拒否になるのも怖くて夜の1回だけ20-40足してみてるんですけど母乳で十分みたいで毎度吐かれてしまって…😭今後の方向に悩み中ですって相談してすみません😂😭

    • 6月15日
  • か

    わが子なんか産まれてずっと哺乳瓶拒否です。。
    母乳じゃないと嫌いみたいです
    搾乳でもダメ。('ω'乂)笑笑
    同じです!哺乳瓶だと出が良すぎるのか吐かれてしまいます。。
    これからどーしよう。ですよね😭

    • 6月15日
  • miii

    miii

    え!!産まれて哺乳瓶拒否ってあるんですね😱
    でもそういえば友人が何個も哺乳瓶試してみて合うのがあったと言ってた子がいたの思い出しました!🤔

    吐き出されると心が折れますよね…(´;Д;`)授乳後いつ吐かれるのかとヒヤヒヤな毎日です😭
    昨日は口と鼻から吐かれて焦りました😭
    早くゆっくり寝たいですよね😢😢

    • 6月16日
のり♡

泣いたりぐずったりしないで寝てて、おしっこの回数も減ってないなら足りてると思います⑅◡̈*♡
負担だったら何日かおきに大人用の体重計でも良いので抱っこして一緒に乗って、後から自分だけ乗ってみて、その差である程度の体重が分かるので、増えてたら大丈夫だと思います!
張るおっぱいの人と、張らなくても出るおっぱいの人がいるみたいなので😊
フガフガいうのは、鼻が詰まっているのでは??
赤ちゃん用の細い綿棒でとってあげるとスッキリしたりしますよ💓

  • miii

    miii

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    丁寧に教えてくださりありがとうございます(*´ω`*)❤︎
    今日病院に行ったら体重も増えてたので安心しました(;o;)

    鼻は詰まってなくてもフガフガ呼吸ゼーゼー言ってて😭でも産院で見てもらったら赤ちゃんによくある事と言われたので大丈夫みたいでした😭💕
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月13日
うっちー

張らないおっぱいは良いおっぱいですよ😊おしっこ出てて赤ちゃんの体重も増えてるなら大丈夫です!
フガフガ言うのは鼻が詰まってるんじゃないですかね?うちの子は飲みすぎたときフガフガ言ってます😰
入院中助産師さんに聞いたときは赤ちゃんはまだ呼吸が得意じゃないからフガフガ言うのはしょうがないと言われました!

  • miii

    miii

    遅くなりすみません(´;ω;`)
    張らないおっぱいいいおっぱいなんですか?(´;ω;`)💓それはよかったです(;o;)
    今日産院で測ったら体重増えてて安心しました(;_;)❤︎

    うちの子だけでなくて安心しましたー!!(;o;)ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月13日