※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昨年末から、断捨離して、以前からの目標だった、『初めて子供の学校の…

昨年末から、断捨離して、以前からの目標だった、『初めて子供の学校の友達をうちに呼んだ』


今までにもお友達は3人来てるけど、仲の良いママ友さんの子だけ。

下に兄弟がいる子がほとんどで、一人っ子はほとんどいない。


今日来た子も、下に弟くんがいる。


多分元々活発な性格だからか?兄弟がいるからか?色々なやりとり、行動、主張がハッキリしてる。


約1日、一緒に遊んだけど、子供が複数人いるお母さんは大変だなぁ、と改めて思い、子供たちのやり取りで、私が色々と学ぶことも多かった。


やはりお友達を呼ぶ時は、部屋の隅々まで掃除しないと、ダメだなぁと感じだ。


子供達は、おもちゃや遊び道具を見つける天才だわ。

コメント