※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

昨日搾乳中に乳首に血豆ができ、痛みが増しています。塗り薬をもらいましたが、血豆が増えて心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。1週間後の検診まで心配です。

昨日搾乳中に乳首に血豆ができてしまいました。
助産師さんには痛いけど出しておかないと張って痛みが無くならず母乳が出なくなるので、痛くてもちょっと出血しても母乳は出した方が良いと言われました。

今日退院時に塗り薬をもらいました。
口内炎の薬なので搾乳時にふき取ったりしなくても大丈夫だそうです。

お昼から塗って2回搾乳しましたが
血豆が増えています。。。

同じく血豆ができた方いますか>_<⁇
搾乳して酷くなったり、
どうやって治ったか教えて下さい>_<💦

次の1週間後検診が21日なのでそれまで乳首がもつか心配です( ; ; )💦

コメント

aki*°

わたしも出産して
おっぱいあげてた時に
血豆できていました。

本当に痛くて痛くて
我慢ができなかったので、
1日だけミルクに頼って
おっぱいを休ませました。

もちろんカチカチになって
大変でしたが。
あとは塗り薬を塗ったり
母乳パッドをしたりしました。

赤ちゃんも吸うのが
まだ上手じゃないので
どうしても血豆できちゃうんだと
思います。

辛いならおっぱい休ませて
ミルクに頼るのも
ありだと思います。

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですか>_<💦
    まだ産後4日目で最初に出しておかないと今後おっぱいが出なくなると聞いて痛み我慢して搾乳機で絞り出してます( ; ; )💦
    1日お休みしても大丈夫でしょうか( ; ; )⁇💦
    Hikonyan*°さんは産後何日目くらいで1日お休みしましたか>_<⁇

    • 6月11日
aki*°

産後2日目でお休みしました。
休んだとしても
そのあとわたしの場合は
母乳出ましたよ(*^o^*)
母乳であげることがストレスに
なるようだったら
休むべきだとわたしは思います。