※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が一昨日、転んで足に切り傷が出来ました。結構深く切ってしまい…

5歳の娘が一昨日、転んで足に切り傷が出来ました。
結構深く切ってしまい長さも15cmくらいザックリいきました。
血はすぐに止まりましたが傷が残らないか今になって心配です。
こんな事で皮膚科に行くのは大袈裟でしょうか?
また、皮膚科に行ったところで傷にならない薬のようなものはありますか?

コメント

ねこ

全然大袈裟じゃないです!
傷にならない薬というより細菌感染しないような抗生物質の塗り薬処方して貰えると思います🙂
傷跡の事も教えてもらえると思いますが形成外科の方がより専門的だと思います😌

ママリ

子供が海の岩で足の裏をパックリ切りました。旦那は「俺が小さい時はこんな傷しょっちゅうだった。こんなので病院行く必要ない」と言われその日はそのままでしたが、次の日見ると傷口が真っ赤で痛々しかったので、整形外科に連れて行きました。
先生に「お母さん、ここまで切ったならその日のうちに連れてきてもらわないと。1日経つと縫うこともできないんですよ。」と言われました。
セフゾンという抗生物質が3日分処方され、ハイドロコロイド製剤というものを傷に貼っていました。市販のキズパワーパッドと同じようなものと言っていました。
1〜2か月かかったと思いますが、綺麗に治りました。