※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
子育て・グッズ

一歳半の娘の肌が弱く、アトピー体質の子供向け日焼け止めを使ったが肘がかさぶたに。日焼け止めの洗い方に工夫が必要。他のママさんは何を使っているでしょうか?

一歳半の娘の日焼け止めについて^_^
アトピーまではいかないのですが、肌が弱く服などの擦れで痒くなってしまう事がよくありアトピーの子を同じ薬をもらってます。
アトピタの種類の日焼け止めを使いましたが、肘が描いてしまいかさぶたになってしまいました>_<

肌が弱いお子さんやアトピー体質のお子さんをお持ちのママさん方は何を使っていますか?

後日焼け止めは石鹸で落とすのが多いと思うのですが、目が閉じれなかったり口に入ったりしてうまく顔が洗ってあげられません。
何か工夫してることありますか?

よろしくお願いします^_^

コメント

harumaru

こんにちは!
アトピーっ子で汗や乾燥で何かとかゆかなってしまう娘がいます!

いまは2歳半ですが、去年の夏もこちらを使っていました。
ジェル状で塗りやすいですし、うちの子は赤みやかぶれもありませんでした。
90%が食品由来の成分で作られているらしいです。

アカチャンホンポやドラッグストアで買えばもっと安かったですよ)^o^(

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

ありがとうございます^_^
    ジェルの方が乳液タイプより伸びが良くて塗りやすそうですね^ ^
    さっとく近くの薬局行ってみます^_^
    ありがとうございます^_^

• 6月12日