※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
サプリ・健康

昨日の午後からずっとお腹が痛いです。下痢が続いており、何度トイレに…

昨日の午後からずっとお腹が痛いです。
下痢が続いており、何度トイレに行っても痛みが治りません。

完母で育てているので薬を我慢していたのですが、そろそろ限界になってきました…

正露丸糖衣Aがあるのですが、そちらを飲んでも母乳に特に問題はないでしょうか?

コメント

ange

私も産後お腹の調子が悪くなりやすく、授乳中にセイロガン飲んだことあります。
特に影響のある成分は含まれていないようですし、うちは特に何ともなかったですが、あくまで自己判断です。
調子が悪いときは私は無理せずミルクもあげました😊(母乳あげているとよくお腹こわしていたので💦)

でも丸1日以上腹痛下痢が続いているなら、受診されたほうが、そして薬関係は医師に相談してから✨が賢明かもしれませんね💦

• yua

yua

コメントありがとうございます!

昨日は耐えられず正露丸飲みました💦
    今日の午前中まで調子良かったのですが、また痛くなって来たので病院行くことにします😭

• 6月12日
  • ange

ange

産後の下痢腹痛はよくあるみたいですね。私もよくお腹の調子が悪くなります💦
    ホルモンバランスや生活の変化、ストレス?で腸内環境も乱れがちとか…
    私は酷いときにセイロガンや整腸剤を飲む程度で受診はしていませんが、どんな受診結果だったか良かったら教えてください😃

• 6月12日
  • yua

yua

ストレス、疲れから来る風邪だと思うと診断されました。
    胃腸炎じゃなくてひとまず安心です😭✨

独身時代はお腹痛いくらい別にいいや〜と正露丸飲んでダラダラしてましたが、子供がいると体調悪くても休めないし、移したら大変💦と焦りますね😂

気をつけなきゃと反省した出来事でした😭💦

• 6月12日
  • ange

ange

あ~お腹の風邪ってやつですね💦
    やっぱり独身時代とは違って休めないですもんね😅
    移るものではないなら最悪まぁ良いですけど(笑)
    私も今日は腹痛とお腹がゆるく…またきたな~って感じです💦なるべくゆっくりしときます。お互いお大事に😁

• 6月12日
Nano

母乳に影響があるかは分かりませんが…下痢の場合、無闇に止痢剤を飲まない方が良いですよ!
菌がお腹にいる場合は止めてしまうと出る所無くなって上から吐いてしまったり、腹痛が酷くなったりします。
飲むなら整腸剤が良いですよ。
ビオフェルミンはお持ちじゃなかったらドラッグストアなら売ってると思います。

• yua

yua

コメントありがとうございます!

そうなのですね😳
    初めて知り、勉強になりました。

昨日正露丸を飲んでしまったのですが、またひどくなって来たので病院に行こうと思います😢

• 6月12日
  • Nano

Nano

早く良くなるといいですね(>_<)
    赤ちゃん連れだと病院にかかるのも一苦労かと思いますが…お大事にして下さい!

• 6月12日
  • yua

yua

赤ちゃんがいると移してもいけないし、病院ひとつ行くのも大変ですよね😭

生まれるまで、こんなに生活が変わるとは思っておらず、体調管理気をつけなきゃと反省しました😭
    そして、世のお母さん方は本当にすごいなぁと思いました😭✨

優しい言葉ありがとうございます😢

Nanoさんも身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください☺️💓

• 6月12日
  • Nano

Nano

慣れない育児と寝不足などなど、、妊娠出産してから私も風邪ひきやすくなりました(^^;;そんなに無理してるつもりもなかったりして、体調管理もなかなか難しいですよね。
    ありがとうございます!私も気を付けます!

• 6月12日