※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
産婦人科・小児科

諏訪中央病院での里帰り出産の費用や必要な物について教えてください。

長野県の諏訪中央病院で里帰り出産をしようと思うのですが、大体の出産費用を教えてください。

諏訪中央病院のHPに費用があるのですが、初めての出産で何がかかるのかわからず計算ができません(..)

諏訪中央病院で出産をされた方がいましたら、費用や入院に必要な物、書類、感想など詳しく教えてください(._.)

コメント

まゅみん

諏訪中央で産んでないですが、知人の情報を少しだけですが、当時(3年前)大部屋で42万はいかなかったみたいです‼︎ですが地獄だったと……母子同室の為夜は赤ちゃんの泣き声オンパレードで入院中あまり眠れなくて辛かったみたいです。ご飯も病院食で味が薄味なのにご飯だけ大盛り……安くて良いけど次は違う所か個室にするって言ってました……少しだけですが参考にして下さい‼︎

• betty

betty

ありがとうございます!
    他の病院も検討してみます(._.)

• 6月11日
  • まゅみん

まゅみん

人気のあおぞらは早めに言わないと断られる事があるみたいなので早めに検討した方が気持ち的に楽になりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    出産頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月11日
  • betty

betty

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(._.)
    調べてみようと思います!

• 6月11日
♡co♡

中央と日赤わお金が2、3万返ってくるくらいと聞きました(*´꒳`*)♡
ただ、まゆみんさんのおっしゃる通り
大きい病院なので
覚悟はしといたほーがいいかもですね😊✨鳴き声はお互い様なんですけどね❤️
ゆっくり5日間休みたいのなら
個人病院をオススメします👍✨
5日間休んだら後はパパママが主に育児するので5日間休んじゃってもって気楽に🤗👌考えてもよいかもですね👍

ちなみに私は平岡でした❤️
とても安産です✨
看護婦さん助産師さんとてもサイコーです!先生わ厳しいですが赤ちゃんの為にお母さんの為に言ってくれる事なので全然気になりませんでした。
病院食もとても美味しいです
アロママッサージもあります🤙
是非考えてみてわ🤗

• betty

betty

アロママッサージ!気になります!

色々調べて旦那と健診にかかる病院の先生とも相談したのですが、昔患った病気の関係で総合病院のが念のため?いいかもということなので、今回は総合病院で探そうと思います。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 6月12日
くれさんさん

諏訪中央病院の助産師さん看護師さん親切な方達でしたよ^ω^♡ご飯とか部屋の感じとかお金は分かりません。🙏💦

ちなみに私も平岡産婦人科でした😊体重制限は本当に厳しいですし先生も怖そうな感じですが婦長さん助産師さん掃除のおばさん、みなさん優しい方です♡料理も美味しいし夜食(おやつ)付き、混んでもなかったし本当に至れり尽くせりでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝お金は産む日や時間とかによるけど2人とも+10万払って少しお釣がきたくらいです!ちなみに個室にしました★

• betty

betty

詳しく教えていただきありがとうございます♡
    今回は総合病院で探すことにしました(._.)

• 6月12日
ももんちゃん

諏訪中央病院で里帰り出産しました。
祝日の夜の出産で、個室で6日間(個室が埋まってしまいそうだったので、LDR室で耐えてる時に入院したため、通常より1日多いです)入院で、49万でした。
入院費20万
処置24万
部屋代3万
食事代1万
領収書を見て、内訳はざっとこんな感じでした!

諏訪中央病院、私は本当にいいお産ができたと思っています。様子を見に来てくれる助産師さんはみんな親切丁寧で、ビジネスライクなところは一切なく、世間話の相手にもなってもらったり、不安を聞いてもらったり、よくしてもらいましたよ!
取り上げてもらった助産師さんからは退院の日に、生まれた時の写真をつけて、体重身長、メッセージをいただいて、ほんとに嬉しかったです♡

食事はまずいということはなく、普通の食事です。お祝い膳も豪華でした!

お部屋は空いていれば個室がいいと思います。大部屋は、一人が泣いたら他の赤ちゃんも連鎖して泣き出しているのが聞こえて来ました。

中央病院は、二週間健診で退院後の発育の様子も診てくれるし、母乳外来でおっぱいのケアもしてもらえます。助産師さんも「何か困ったら、いつでもすぐ電話してね!」と仰ってくださり、退院時、とても心強かったです。

私は次も中央病院で産むつもりです!

betty

そうなんですね!
今回は昔患った病気の関係で念のため総合病院にしようということになったので、よく考えながら決めたいと思います!

個室のが産後落ち着いて過ごせそうなのでそちらも検討してみます♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます(._.)