※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

26日目の娘がゲップが苦手。ゲップさせたいが嫌がり、1分で諦める。10分くらい根気よくゲップさせた方が良いでしょうか。

生後26日目の娘ですが、ゲップが苦手です。吐き戻しをほとんどしたことがないので良いのですが、、、やっぱりゲップをさせないと心配なのでしばらくトントンしたいんですが、ゲップの体勢を嫌がります。
反ってきたり、首を持ち上げようとして動いてくるので、1分くらいでゲップ出なくても諦めてしまいます、、、。
やはり根気よく10分くらいはゲップはさせた方が良いでしょうか。

コメント

ティッチ

うちもゲップか下手ですよ(笑)私は2~3分で出なかったら諦める!オナラでたらまぁーいいかなぁーとか!よくきばってますが(笑)

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    毎回出ないからいいやーってわりとすぐに諦めてちゃってたんですけど、うちもよく唸ってるので、苦しいのかもしれません。ゲップなかなか難しいです!

• 6月11日
こんちゃん

ゲップの体勢はちゃねこさんの肩に抱くような形ですか?(´∀`*)

嫌がるのなら胸元で縦抱きとかどうでしょう?(;'-' )
我が子も縦抱きでゲップさせてます\( ・ω・ )/
しなかったらベッドに横向きにさせてますね( ˙-˙ )

しばらくゲップ出ないようなら
そのまま仰向けにさせてます(´<_` )
無理して10分も抱っこしてたらちゃねこさんが疲れちゃいますので
5分程度で大丈夫ですよ?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ゲップしなくてもオナラが出れば問題はないので٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    肩に抱く方法と膝に座らせて腕にもたれかけさせる方法でやってます。
    縦抱きでゲップさせる方法があるんですね( ^ω^ )やってみます!

• 6月11日
ちひろ

ゲップが出なければ少し縦抱っこしていれば大丈夫だとおもいますよ!

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    縦抱っこまだ苦手なので練習します(o^^o)

• 6月11日
桜華

私もげっぷが苦手です。上手く出なくても嫌がるときは無理に出させてないです😅出た!と思っても、いっしょに吐き戻してたり…
おならをよくするし、おならの後はお腹も柔らかくなって機嫌もいいです😄おならってこんなにするの?っていうぐらいしてますが…💦

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    ゲップ難しいですよね、、、毎回嫌がられるので困っちゃいます。

• 6月11日