※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにたまごを試している最中。アレルギー症状はないが、たまごボーロやスティックパン(卵入り)を試した。アレルギーはないと判断していいですか?

離乳食について(◍•ᴗ•◍)
いま、下の子が9ヶ月でたまごを試している最中です。上の子のときは、本を参考にしながら、黄身〜白身 少しずつ時間をかけて試しました。

今回は少し面倒なので、ゆで卵からではなく、たまごボーロ→スティックパン(卵入り)を、試しました。特にアレルギー症状が出てないんですが、これはアレルギーはないと判断していいのでしょうか??

コメント

さぁ

卵はきちんとやった方が良いですよ!確かに、ボーロやパンで出なければ大きなアレルギーはないですが、知り合いに、ボーロやパンは大丈夫だったのですが、卵の白身でアレルギーが出た子がいました。また、ボーロやパンには含まれてる量がすごく少ないので、重度の子以外は出なかったりします。
なので、やはりゆで卵でも試した方が良いですよ!

• haretara

haretara

アレルギー出てしまった子がいたんですね(>_<)こちらで相談してよかったです!
    ゆで卵試してみます(๑>◡<๑)ありがとうございます!

• 6月11日