※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

新米ママが里帰り中、育児アドバイスにイライラ。哺乳瓶と母乳で苦戦し、ストレス発散法を求めています。

生後38日の女の子を育てている新米ママです!
里帰りし、今月いっぱい実家にいるのですが、育児のことで実母よりアドバイスがあってもイライラしてしまい、素直にうけとることが出来ません!
母乳とミルクの混合で育てているのですが、哺乳瓶も、母乳もなかなか上手に飲んでくれず、毎回時間がかかってしまいます!
そんな時に「おっぱいあげたほうがいいんじゃない?お母さんが飲まそうか?」
などと言われると今頑張ってあげてるのに!とカチンときてしまいます!
良かれと思って言ってくれてるのも分かるし、言ってしまった後に毎回自己嫌悪に陥るのですがまた同じようなことがあるとイライラしてしまいます!
みなさんストレス発散はどぉしてますか?
もっと心に余裕をもって育児をしたいです(>_<)

コメント

生後6日目です。里帰りはしてないのですが、入院中の面会で実母にイライラした態度を取ってしまってました。自己嫌悪もすごく共感します!初めて尽くしで、心にも余裕が無く不安だけど全部自分でやって覚えていきたいから今は見守ってほしいと伝えてみました。母は経験者だし手を出してくれたがる方です(._.)だけど今だけは私を理解してもらってアドバイス?をストップしてもらっています😞笑

退会ユーザー

ストレス発散というか、自分の子供の頃のアルバムを見せてもらって母への感謝を思い出して保っています☺️

• 6月11日
  • あいり

あいり

私も今は見守ってと話してみようかなと思います!
    アルバム見るのいいですね(^^)感謝の想いを忘れないようにしたいです!

• 6月11日
海月

同じでしたー
初めは色々とカチンときますよね。
おっぱいでてないんじゃん?とか
お母さんは初めからピューピュー出てたのにとか。
とりあえず、子供の買い物とかを
理由に預けて
一人でカラオケ1時間とか行ってました(笑)

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!共感してもらえると心が軽くなった気がします!
    なんだか余裕がないのは私だけかなとか、私の性格に問題があるのかとかもやもやしてました!
    カラオケいいですね!歌うというより叫びたいです!笑

• 6月11日
  • 海月

海月

みんな同じですよー
    妹も4月末に出産しましたが、
    良くケンカしてます(笑)

• 6月11日
  • あいり

あいり

母には「あんたは親の有り難みがわかってないんじゃないね!」と言われましたが、分かってるんです!頭では分かってるんですけど、つい口を開けば喧嘩ごしになっちゃうんですよね(^^;
    妹さんと話が合いそうです!笑
    これもみんなが通る道だと思ってもぉ少し心を大きく持てるように頑張ります!

• 6月11日
  • 海月

海月

頭ではわかってるのですが、
    余裕なくって親の相手までしてられないですよね(笑)
    こちらの体調関係なく、近所の人とか呼んで赤ちゃん見せてー抱かせてーみたいなのもイラついてました(`_´)ゞ

• 6月11日