
23区、大田区で土地売ったことある方いますか?どれくらいで売れましたか…
23区、大田区で土地売ったことある方いますか?
どれくらいで売れましたか?
駅徒歩10分ほどで土地が31坪です。
建物解体して更地にして売るか建物そのままで売るかは母と話し合い中です。
5000万は厳しいでしょうか?
3000万くらいなら頑張ればって感じでしょうか?
父方の祖父母の実家で父が一人っ子だったのですが父は亡くなっており、一人っ子の私が相続しました。
固定資産税なども払えないので売りたいと思っています。
母の老後資金に出来たらと思っているので出来るだけ高く売りたいです。
SUUMOなど見てると駅徒歩15分ほどで30坪の土地が6000万~6500万ほどです。
- はじめてのママリ🔰

はな
大田区なら6000万円くらいで売れるのでは?ただ、売るにしても税金はかかりますけど。

ぽにぽに子
10年前に大田区で売ったことありますが、15坪ほどで築2年の家付きで5700万で売れました。
大田区なら5000万以上いけると思いますけど…

ママリ
大田区のどのあたりかにもよると思いますが。。。駅徒歩10分、前面道路4m以上、間口もそれなりにあるなら、6000万以上で最終的には個人に売れると思います。
ただ、新築建てるとなると1億円近くなると思うので、それを買える人が買いたいエリアにあるかどうかですかね。。。
解体とかも色々面倒だと思うので、何軒か不動産屋に見積もりだしてもらって不動産屋にそのまま売るのが一番楽だとは思います。どのくらい引かれるか分かりませんが。

はじめてのママリ🔰
売ってないですが大田区で買いたくて土地探した事がありますが、駅徒歩10分、31坪で3千万なんてことはまずないです。
他の方も言われてる通りもっと高値で売れるはずです🙌
コメント