※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で痛い時ってお子さん耳触ったりしますか??1歳ならないかな?

中耳炎で痛い時ってお子さん耳触ったりしますか??
1歳ならないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛そうな感じはないのですが頻繁に耳触ってる時受診すると必ず中耳炎って言われます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに寝付きも悪くなったりしますか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝つきは変わりないし、発熱とか他の症状もないときあります

    • 8月13日
クロエ

私の娘は夜中も起きて耳を触って泣いていました❗
なので病院へ行ったら中耳炎でした。
熱は出てないですか?娘は熱も出ていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    熱は出ていないのですが、いつも夜泣きしないのに30分ぐらいグズグズで耳は触らないけど中耳炎なったばかりで再発したのかなと不安になりました💦
    お盆なので病院もやっておらず…
    ちなみに中耳炎の重症な方でしたか?

    • 8月13日
  • クロエ

    クロエ

    市町村でやってる夜間緊急病などありませんか?そういう場所はやってるのかな?と思ったりしたのですが正確じゃなく申し訳ありません。

    ぐずぐずしているのはお子さまも可愛そうだしお母様も大変なのがわかります。
    お子さまに「どこか痛いの?頭が痛い?
    耳が痛い?お腹が痛い?」とか言ったらお子さまわかる感じでしょうか?
    もし分かれば首を降って教えてくれるかもしれません。

    はい、娘の中耳炎はひどかったんだと思います。
    先生が「ひどかったから、よくいままで我慢できたな。頑張ったね」っていっていたので、それ以降子供が鼻風邪をひいたら私がホースで鼻をすってあげています😅

    • 8月13日