※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

母乳を欲しがらなくなり、6日目からご飯を全く食べなくなりました。まだやめるべきか悩んでいます。

助けてください(T-T)

母乳を欲しがらなくなり、卒乳かなと思い、飲ませず6日目…これまである程度の量食べれていたご飯を全く食べなくなってしまいました。

これはまだやめるなということでしょうか…

コメント

つむつむ( ´罒`*)✧

同じく9ヶ月で3回食初めて1週間たったころから母乳を欲しがらなくなり自然に卒乳しました(*^^*)
ご飯はそこそこ食べてたけど栄養面でフォローアップミルクを食事の時あげてました。
1歳前後でご飯をほとんど食べなくなりどうしようかと心配してましたが、3日くらい半分も食べない日がありましたが、だんだん食べる量も増えて今は完食です(笑)
ママ友たちにも相談したら食べない時期があるよ〜って言われました!
おやつやミルクなどで調整してみたらどうですか??
そのうちほんと食べるようになりますよ♡

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

3回食にして間も無く卒乳されたんですね!

1歳前後で食べなくなる時期ってあるんですかね(^_^;)
    3日くらい半分も食べない日あったんですね!
    うちも今そんな感じです💦
    なんとかおやつなフォロミなどでカバーできたらなと思ってますが…

こんなに不安なら母乳やめない方がいいのかなと揺らいでます😣

そのうち食べるようになると信じたいです〜😭

• 6月11日
みーくんママ

1歳くらいだと、急に食べなくなったりしますよ(;д;)
私もそれで悩みましたが、今はちゃんと食べてくれてますヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに1歳6ヶ月くらいの時も食べなくなりました😱
同じ年齢のお友達もそーらしいので、あまり心配せず栄養面が気になるようであればフォローアップミルクをストローマグであげるなどすれば大丈夫だと思いますよ😁✨

• mame017

mame017

1歳くらいの時期ってそういうものなんですかね💦
    離乳食に関してはずっと悩んできたんですが(苦笑)卒乳との絡みもあって余計気になってしまって…
    心配しすぎも良くないですけどね(^_^;)

フォロミなどでカバーしながら様子見てみようと思います!

• 6月11日
めぐみるく

母乳飲ませようとしても飲まないですか?

うちは9ヶ月前に自ら母乳を拒否しました(^^;
ミルクもダメで赤ちゃんせんべいしか食べない期間が1週間くらい続き、食べないよりは!と思ってあげてました。そのうちベビーフードを受け付けるようになり、今ではすごい食べるようになりました☺

うちは保健師さん、栄養士さんにアドバイスもらって、食材等を見直して食べるようになりました!
相談したらアドバイスもらえるかもしれないですよ♪

• mame017

mame017

母乳は多分飲ませたら飲むと思います。
    おっぱい拒否!ではなかったので(^_^;)
    でも飲ませたらまたズルズル続いちゃうかなと思ったり葛藤してます💦

ベビーフードも手作りのものもその時の気分で受け付けたり受け付けなかったりで(^_^;)
    スプーンが良かったり手づかみが良かったり、何がその時ハマるかわからないのでこっちが疲れてしまってます😭

保健師さんや栄養士さんのアドバイスも聞いてみたらいいかもしれないですね!
    ちょうど14日に行政主催の検診があるので相談してみようと思います!

• 6月11日
MTBK©️

せっかく卒乳させたのならわたしなら断乳続行します。
食べムラなんて、オトナだってあるじゃないですか。暑いし食欲なーいみたいな。
タイプの違うお食事用意してみてはいかがでしょうか?
パンケーキやコーンフレークなど甘い路線や、サラダうどんなど冷たいさっぱりしたものなど。
食べてもらえず不安になるお気持ちもわかりますがフォロミなどで補ったり、こちらの固定観念にとどまらずいろんなものを食べさせてみるチャンスですよ。わたしが意外だったのは子どもがポン酢が好きだったことです!